石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

イーアンドエム

今日は羽咋市のイーアンドエムに入りました。なんとなく際物っぽい店名で入りづら感じがします。前に一度入ったことがあるのですがお昼の営業が15:00のところ14:30に入ったら15:00までの営業なので、ラーメンでしたらできますと言われたのです。つまり15:00に閉店するのでお店を出て行って欲しいという事です。こういう事を言われたことがないのでびっくりしました。
前回は結局、食事をしなかったのです。

今回も時間が遅め(14:00)だったので空いていて、テーブル席に座りました。すぐに冷たい水を持ってきて、注文が決まったらボタンを押してくださいとチャイムのボタンを置いていきました。ピッチャーにお替り用の水が入っていました。
イーアンドエムのメニューを見るとランチメニューとして麺類とご飯物のセットが中心でした。麺類はラーメン、坦坦麺、ザルつけ麺、油そば、うどん、ぶっかけうどんなどがあり、ご飯物は炒飯、玉子丼、シャケ丼、唐揚丼などです。その他に各カレー、鶏の唐揚げ定食(780円)、とんかつ定食(840円)、かきフライ定食(840円)などがあります。
油そばというのが珍しいので、油そばミニ炒飯セット680円を注文しました。
しばらくすると油そばミニ炒飯セットが出されました。油そばはスープの無いラーメンで麺の上にタレとネギと海苔とキャベツと挽肉、マヨネーズが乗せられていて、食べるときには混ぜて、好みによってラー油や酢を入れて食べるということでした。
食べてみましたが、初めて食べる味で楽しめました。炒飯については特にコメントはありません。

イーアンドエムの油そばミニ炒飯セット

イーアンドエムの場所はこちら  石川県羽咋市粟生町ユ-102-1


コメントする