石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

你好(ニイハオ)

今日は你好(ニイハオ)に行きました。以前から日替り定食680円、本格派水ギョーザの看板が気になっていたのです。
你好(ニイハオ)の店内に入ってカウンターに座りました。冷たい水と紙のお手拭が出されました。メニューを見ると定食とかいうのは無く、一品料理に200円のセット(ご飯、スープ、漬物)を加えると定食という感じですが、定食にしては少し高めの印象を受けました。
你好(ニイハオ)の店員さんに、きょうの日替り定食はなんですかと聞くと、今日はお盆なので定食は無いと言うのです。ギャーって感じです。そういえば、你好(ニイハオ)に入る前に他の店に入ろうとしたら、店頭に今日はお盆なので日替り定食はやっていませんという掲示があって入らなかったのでした(笑)
気の利いたお店はちゃんと掲示するんですよね。
仕方ないので水ギョーザ400円をセット(+200円)で注文しました。
しばらくして水ギョーザセットがきました。ご飯は小さい茶碗に入れられてました。漬物はなんの工夫も無い出来合いの漬物でした。
你好(ニイハオ)の水ギョーザはエビが入っていてプリプリとした食感で上品な味付けで美味しかったです。
スープも你好(ニイハオ)独特のコクのあるスープで美味しかったです。
料理は美味しかったのですが、中華料理の日替り定食を食べられなかったことで物足りなさは残りました。

你好(ニイハオ)の水ギョーザセット

閉店しました

你好(ニイハオ)の場所はこちら   石川県金沢市近岡町938-4


コメントする