石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ラーメン一鶴 (いっかく)

今日は、ラーメン一鶴 (いっかく)に入りました。
ラーメン一鶴 (いっかく)は昼と夜とはメニューが違うようですが、夜に行ったのは初めてです。
夜の部が始まる17:30を少し過ぎた時間に行ったのですが、まだエアコンが効いていなくて、ドアも開けっぱなしで、めちゃ暑かったです。
メニューを見ると、ボリュームのある鶴二郎780円、キム二郎850円の他に、えびさん豚骨ラーメン820円、魚介新味ラーメン750円、豚骨ラーメン750円、豚骨味噌ラーメン780円などがありました。大盛は+120円で、替玉(超極細麺)120円です。
カウンター席に座ると冷たい水が出され、その後、冷たい水が入ったピッチャーが出されました。
今日は、学生に大人気だという豚骨味噌ラーメン780円を注文しました。
5分ほど待って豚骨味噌ラーメンが出されました。
豚骨で背脂がたくさん入れられている割には、上品な味であっさりした味でした。
個人的には、ちょっと物足りなくて醤油を加えて食べました。少しずつ醤油を加えたのですが、最終的には、かなりの量の醤油を加えました。
最初から醤油がきいた豚骨ラーメンにすれば良かったかもしれません。
とにかく店内が暑くて、汗がとまらなく、サウナ状態でした。

ikkaku.jpg

ラーメン一鶴 (いっかく)の場所はこちら   石川県野々市市高橋町14-43


コメントする