石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

麺屋いろは八日市店

麺屋いろはに入ってみました。麺屋いろはは富山ブラックのラーメンが東京ラーメンショーで2年連続売り上げ1位になったということで一度食べてみたいと思っていたのです。
麺屋いろは八日市の前を何度も通っているんですがお客が入っているという感じでなくて,東京ラーメンショーでの2年連続売り上げ1位とのギャップが大きくて不安もあったのですけど。
麺屋いろはに入ると自動発券器が置いてあって最初に注文するものを選ぶようになっていました。麺屋いろはには基本的に富山黒醤油らーめん680円と白えび塩らーめん680円が中心で,味卵付きや野菜付きがあります。セットメニューとしては豚マヨ丼と漬物付きのいろはセット,唐揚セット,餃子セット,日替ランチセット各200円高がありました。麺大盛150円高,替え玉100円高です。
今日は富山黒醤油らーめんの食券を購入しました。
麺屋いろは八日市店にはカウンター席とテーブル席がありましたが空いていたのでテーブル席に座りました。
テーブルに平日限定11:00~15:00まではライス・漬物無料。にんにく有り無し(ブラックのみ選べる),麺が細麺と中太麺から選べて,背脂ありなしを選べるという掲示がありました。替え玉は細麺だけのようです。
でも食券を渡した時には何も聞かれませんでした。
それほど待つことなく富山黒醤油らーめんが出されました。富山ブラックのラーメンは全日本でも食べた事があるのですが,全日本同様,外見ほどに塩辛くなく,どちらかというと甘いスープでした。
まあ1度食べれば,それで良いかなというラーメンでした。東京のラーメンショーだからこそ売り上げ1位なんだろうというのが正直な印象です。

麺屋いろはの公式サイトには餃子無料クーポンがあります。

麺屋いろはの富山黒醤油らーめん

八日市店は閉店しました

麺屋いろは八日市店の場所はこちら  石川県金沢市八日市出町860番


コメントする