石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

アサヒ軒

2019年4月21日

久しぶりにアサヒ軒に行きました。中華そばと餃子を食べました。
前回、中華そばの麺が、ほんのちょっぴり嫌な臭いがしたのですが、今日は大丈夫でした。
餃子は焦げていて、焦げ臭さを感じました。
アサヒ軒の中華そばのスープは熱々で、お腹の中に入っても熱さを感じます。これは前回と同様でした。ちょっと珍しい感覚です。

aashir3.jpg
aashir4.jpg

2008年8月12日

今日は加賀市のアサヒ軒で昼食をとりました。アサヒ軒のお昼の営業は14:30までで、14:15に入店したのですが結構お客さんが入っていました。アサヒ軒は人気があるお店のようでした。
アサヒ軒は中華料理のお店だと思っていたのですが、メインは中華そばのお店のようで中華料理の定食はありませんでした。アサヒ軒のカウンターに座ると冷たいお水とタオルのおしぼりを持ってきてくれました。冷たいお水のポットがあって自由に水をお替りできるようになっていました。
何を注文するか迷ったのですが中華そば580円を注文しました。大盛りは210円UPのようでした。アサヒ軒の中華そばは昔ながらの醤油味の中華そばということでした。
しばらく待つと中華そばがきました。アサヒ軒の中華そばのスープを飲むと、とてもこくのある美味しいスープでした。でも何口か飲むと味を感じられなくなりました。スープ以外は味を感じていたので、完全に味覚障害をおこしていた訳でもないと思うのですが、こういう事は滅多に無いことなので不思議に思いました。アサヒ軒の麺は細麺で、ほんのちょっぴり嫌な臭いがしました。

アサヒ軒の中華そば

アサヒ軒の場所はこちら  石川県加賀市弓波町ヨ66


コメントする