石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

台湾料理 昇龍 御経塚店

今日は、台湾料理 昇龍 御経塚店に行きました。
ランチメニューはメイン料理43種類のランチセットが全て880円です。
ランチタイム限定で19種類の麺類と16種類の飯もののセットが880円(990円もあり)もあります。
いずれも、ドリンクバーが付きます。
今日は、豚肉の胡椒炒めのランチセットを注文しました。
ドリンクバーのコップと紙のお手拭きが出されました。
4分程度で、豚肉の胡椒炒めのランチセットが出されました。
豚肉の胡椒炒めのランチセットには、豚肉の胡椒炒めと春巻きと大根がメインのサラダとご飯と漬物、卵のスープと杏仁豆腐とドリンクバーが付いていました。
豚肉の胡椒炒めは豚肉と較べタマネギの量が多かったのが気になりましたが美味しかったです。
春巻きは半分の量でしたが美味しかったです。
大根がメインのサラダはドレッシングの味が濃すぎだったのが気になりました。
スープは味がほとんどしなかったので調味料を入れました。
杏仁豆腐が付いていたのは嬉しいし、ドリンクバーが付いているのもうれしかったです。ご飯はお替り無料だそうです。
もし、スープがコーンスープで、漬物がザーサイだったら、サラダ無しでも880円で大満足だったと思います。

ちょっと気になったのは、ランチメニューに税別の表示が無かったのに実際は消費税が別途必要だったことです。入口に大きく当店は消費税別ですとの掲示があったのですが、意外と見ないものです。

テーブルに大感謝祭(2020年1月27日から7月末)で平日15%引き土日祝日10%引きのチラシも置いてあったのですが税別と書かれているのにランチセット760円と書かれていました。値段のところに訂正シールが貼られていて、原本は680円と記載されていたようです。
最初は15%引きで税抜き680円だったのを途中で税抜き760円に変更したのかなと思っていました。
食事を終えて、レジに行くと、レシートは880円になっていました。
大感謝祭っていったいなんなんだろうと思っていたのですが、760円だと言われました。
相当紛らわしいです。日本の人で無いので、メニューの言葉も良く分かっていないんだと思います。
想像するに、当初は税別で680円と記載されていたけど、お客の勘違いが多く、税込みの価格として760円に訂正したのだと思います。それにしても計算が合いません(笑!)
メニューに税別だと明記しておけば、すっきりするのにねえ。

それは別にして、43種類のメイン料理を選べて定額で、杏仁豆腐が付いていて、ドリンクバー付きというのは魅力です。

taiwansyouryuu.jpg

台湾料理 昇龍 御経塚店の場所はこちら  石川県野々市市御経塚3丁目512



コメントする