石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

中国菜家 桃花片

以前から行きたいと思っていたけど、水曜日が定休日だし、駐車場も少ないので行けなかったのですが、やっと行けました。今日は知人の奢りでした。中国菜家 桃花片には、店の前の2台分の他に、道路から奥まったところに2台分の駐車場もあります。
中国菜家 桃花片はしばらくテークアウトだけで営業していたようですが、今日から、時短営業を開始したようです。
開店の11:30をちょっと過ぎた時間だったので、お店の前に駐車出来て、店内にお客も1組しか入っていませんでした。
もともと狭いお店ですが、4人掛けのテーブル席も2人しか座れないようにしてありました。
ランチメニューには、3種のメイン料理から選べる1320円のランチと、麻婆豆腐と担々麺が含まれるセットなどがありました。知人と一緒にいたこともあり、メニューを撮影を忘れたので、もう1種類のランチがあったのですが、内容をよく覚えていません。
選べる3種のメイン料理は、エビのチリソース煮込み、麻婆豆腐零式改、油淋鶏でした。
個人的にはエビのチリソース煮込みが好きなのですが、麻婆豆腐零式改が一番人気と書かれていたので、麻婆豆腐零式改のランチを注文しました。知人は油淋鶏を注文しました。
冷たい水と、紙のお手拭きが出されました。
最初に、野菜サラダと冷たい黒烏龍茶が出されました。
サラダは野菜の種類が多く、ドレッシングも味付けが良く美味しかったです。野菜サラダに気合が入っているお店にハズレは無いので期待が高まりました。
しばらくして、ぐつぐつに煮込まれた麻婆豆腐零式改とご飯、スープ、シナチクの漬物が出されました。
麻婆豆腐は熱々火傷しないように注意して食べないといけません。山椒の味が強くて独特な味です。好き嫌いがあるかもしれません。最初は、辛さはそれほどでないと思っていたのですが、途中で辛さが効いてきました。個人的には美味しかったです。
スープはミルクっぽい感じでした。これも美味しかったです。
シナチクの漬物ってのも珍しく、十分楽しめました。
ご飯は少なめですが、無料で大盛に出来るので、男性は大盛を頼んだほうが良いと思います。
知人の油淋鶏も少し食べたのですが、熱々で少し甘めでした。
これで1320円は、満足度が高いです。

新型コロナの影響で今まで店内食事を休んでいたこともあり、お店を出るまで、他にお客は無かったのです。新型コロナに負けず頑張って欲しいです。

touka1.jpg
touka2.jpg

中国菜家 桃花片の場所はこちら  石川県野々市市押越2丁目18


コメントする