石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

鶏笑 イオンタウン野々市店

今日は「鶏笑 イオンタウン野々市店」へ行きました。
最初に行こうと思っていたお店は臨時休業で、2軒目に行ったところは水曜日定休で、結局「鶏笑 イオンタウン野々市店」は3軒めのお店でした。
鶏笑は、からあげグランプリで最高金賞をとったチェーン店ということです。
鶏笑はテイクアウト専門のお店も多いようですが、イオンタウン野々市店は中で食べることができます。
店頭にメニューが掲示されているので安心して入れます。
最初に食券機で食券を購入します。食券機は初めてのお店だと、どういうものがあるのか全体像が把握できていないので迷います。注文してから後で後悔する可能性が強いです。
基本的には、モモとムネの唐揚げ、チキン南蛮の3種類です。
ムネからあげ定食550円、モモからあげ定食630円、チキン南蛮定食630円、その他に各種混ざった定食があります。
今日はモモ2個とムネ2個のからあげ定食600円を注文しました。
無料でご飯大盛にすることができます。
時間が遅かったこともあって、他にはお客が1人しかいなかったので、どこでもどうぞと言われました。
冷たい水と、冷たい水の入ったピッチャーと、紙のお手拭きが出されました。梅おかかとドレッシングも出されました。
10分ほどして、からあげ定食が出されました。
からあげ定食には、モモ2個とムネ2個のからあげと、大量の刻みキャベツ、ポテトサラダ、ご飯、漬物、味噌汁が付いていました。
唐揚げの皮は極薄で、個人的には好きな唐揚げですし、熱々なのは嬉しかったです。
唐揚げのモモとムネは全く別物で、個人的には一般的なモモのほうがジューシーで味もしっかりついていて好きです。
ムネの唐揚げは、柔らかくて味も控えめで上品な感じで個人的には物足りなかったです。調味料も無いので、自分で好みに合わせて味を変えることはできません。
梅おかかは何に使うのか説明が無かったので、迷ったのですが、ご飯にはゴマがかけられていたし、ムネの唐揚げに乗せて食べました。
ご飯は普通盛だと量がちょっと控えめです。でも刻みキャベツの量が多かったこともあり、お腹いっぱいになりました。
味噌汁の味が塩っぱかったのには閉口しました。

オールスター全部乗せ定食930円というのがあって、チキン南蛮1/2・モモ1・ムネ1・砂肝3・とり天3・手羽先1が入っているのですが、そっちにすれば良かったかなと後悔しました。

torisyou.jpg

鶏笑 イオンタウン野々市店の場所はこちら  石川県野々市市白山町4-1 イオンタウン野々市


コメントする