石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

海鮮御飯処 陣笠

前から気になっていたのですが、海鮮御飯処 陣笠に行きました。
13:00頃だったのですが、駐車場はほぼ満車状態でした。
店内入ると、待っている人がいて、名前と人数を記入して、順番を待つ仕組みになっていました。
それほど待つことなく、席に案内されました。

海鮮御飯処 陣笠にはカンター席や小さいテーブルは無いようで、1人なのに6人掛けのテーブル席に案内されました。まだ待っている人がいたので、ちょっと申し訳なく思いました。

すぐに熱いお茶が出されました。
ランチメニューとしては陣笠刺身ランチ1080円、すしランチ1080円、すしざるそばランチ1188円、ほっけ焼き定食1069円、ねぎとろ丼みそ汁ランチ994円、天丼みそ汁ランチ961円、まぐろと大和いもの山かけ丼ランチ994円などがありました。
飲み物は162円になっていました。
今日は、陣笠刺身ランチ1080円を注文しました。
テーブルには、取り分けのためかお皿が置いてあったのですが、ちゃんと木製の蓋をかぶせてあったのが印象的でした。
jingasa1.jpg
10分ほど待って、陣笠ランチ定食1080円が出されました。
陣笠刺身定食には、刺身盛り合わせ、天ぷら盛り合わせ、茶わん蒸し、味噌汁、ご飯、漬物が付いていました。
刺身盛り合わせは、大量の氷の上に、5種類の刺身が乗せられ、海草や野菜のつまも6種類あって、いろんな味を楽しめました。魚の新鮮さも感じられました。
天ぷらもサクサク感があり美味しかったです。
味噌汁の味は濃い目なのは気になりましたが、ご飯の量もじゅうぶんでした。

帰るのは13:40を超えていましたが、相変わらず駐車場はほぼ満車状態で、新たに来店するお客も次から次へとって感じでした。

海鮮御飯処 陣笠はお薦めです。

jingasa2.jpg

海鮮御飯処 陣笠の場所はこちら   石川県野々市市本町6丁目14−51


コメントする