石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

餃子のあひる

今日は餃子のあひるでランチをとりました。
餃子のあひるには以前から行きたいと思っていたのですが、ちょうど野々市近辺で昼食をとらないといけない用事が出来て行くことが出来ました。
今週水曜日に、MROテレビの絶好調Wで紹介されたので、混雑してたら入れないと思っていたのですが、すんなりと駐車場に入れたのでラッキーでした。
お昼過ぎと一番忙しい時間にもかかわらずお客は1組しか入っていませんでした。
意外とテレビの影響って少ないんだなあと感じました。

カウンターと小上がりの席がありましたが、カンター席に座りました。
すぐに冷たい水と、紙のお手拭きが出されました。冷たい水が入ったピッチャーも置いてありました。
メニューを見ると、餃子定食700円、揚げ餃子定食700円、水餃子定食800円、しそ餃子の定食850円、にんにく抜き餃子定食700円、から揚げ定食800円、生姜焼き定食800円、野菜炒め定食800円、レバニラ定食800円、肉ニラ定食800円、酢豚定食900円、焼きそば定食800円、その他に週替わりの定食が何種類かありました。
御飯大盛50円高、食後のコーヒー120円です。単品の餃子でチーズ餃子450円というのもありました。
今日は2人だったので、餃子定食2人分の他にチーズ餃子も頼みました。餃子定食は1人分だけ御飯大盛を頼みました。
10分ほど待って、餃子定食やチーズ餃子が出されました。
餃子定食には、焼き餃子8個、マカロニサラダ、おかかのふりかけ、御飯、味噌汁、オレンジが付いていました。焼き餃子は餡は肉が中心だけど柔らかくて味付けもしっかりついていて、とても美味しかったです。他には無い味の餃子ですが、好きなタイプの餃子です。金沢近辺では最も美味しい餃子じゃないかと思います。
おかかのふりかけは自家製との事でとても美味しかったです。80g390円で販売しているという事なので購入してきました。
チーズ餃子は塩がふってあり、そのまま食べるという事でした。
個人的には普通の餃子の方が美味しかったです。

チーズ餃子ですがメニューにはミニサイズ10個入りと掲載されていましたが、出てきたのは5個だけでした。ちなみにメニューの写真はチーズ餃子は8個しか写っていませんでした。帰りにレシートを見ると、チーズ餃子は500円になっていました。
ちょっと釈然としません。

まあ釈然としない事もありましたが、餃子のあひるの餃子定食はコストパフォーマンス抜群で満足しました。

ahiru1.jpg
ahiru2.jpg

餃子のあひるの場所はこちら   石川県野々市市矢作3丁目128−3


コメントする