金沢観光情報 【 きまっし金沢 】

仏徳山(大吉山風致公園)の展望台の紅葉

京都駅に深夜バスで早朝に着いたため平等院に行く前に、仏徳山(大吉山風致公園)の展望台に行きました。
京都駅6:01発のJRで宇治駅に6:25に着きました。小雨が降っていてがっかりました。外は暗かったのですが、照明が必要なほどではなくて、雨もあがっていてほっとしました。
6:40くらいから少しずつ明るくなってきて、宇治の町を一望できる仏徳山(大吉山風致公園)の展望台を目指しました。JR宇治駅から仏徳山(大吉山風致公園)の上り口までは18分ほどかかり、仏徳山(大吉山風致公園)の展望台までは15分ほどかかりました。仏徳山(大吉山風致公園)の展望台までの坂は広い道ですが舗装はしてなくて自転車では無理のようです。途中の坂には、モミジもあってモミジのトンネルのようになっていて紅葉が綺麗でした。
仏徳山(大吉山風致公園)の展望台には7:00ごろに着いたのですが、雨もすっかり上がっていて平等院も一望できて、とても美しい光景でした。
地元の人がすでにいたので挨拶をすると、いろいろ話をしてくれました。毎日早朝に散歩に来ているそうで、家が近いからパンでも食べていかないかと誘われましたが食事を済ませていたので丁重にお断りしました。この時間になると随分明るくなって普通に撮影できるようになりました。
登るときは暗くて撮影できなかったのですが、降りるときには綺麗な紅葉を撮影しました。
仏徳山(大吉山風致公園)の登り口近くには紅葉の美しい民家の庭や、源氏物語ミュージアムがあります。
京都府宇治市宇治紅斉  仏徳山(大吉山風致公園)の展望台の場所はこちら

仏徳山(大吉山風致公園)の展望台の画像

仏徳山(大吉山風致公園)の登り口近くの紅葉の画像

宇治の紅葉
平等院   仏徳山(大吉山風致公園)の展望台   興聖寺   源氏物語ミュージアム   宇治上神社   宇治神社   橋寺放生院   恵心院   宇治川と天ヶ瀬ダム   もみじ谷   三室戸寺   萬福寺
京都の紅葉を楽しむために役立つ情報
京都の紅葉名所
京都の東山の紅葉   京都洛中の紅葉   東福寺近辺の紅葉   醍醐寺近辺の紅葉   京都洛西・大原野の紅葉   京都の大原の紅葉   京都の高雄の紅葉   京都の嵐山周辺・嵯峨野の紅葉   京都北部のその他の紅葉   京都の紅葉のライトアップ