金沢近郊の街 住みやすさ掲示板

金沢で住むならどこが良いですか?学校や地域の良いところ悪いところ教えて



[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前 
タイトル

メッセージ
暗証キー  (英数字で8文字以内)
投稿キー  (投稿時 を入力してください)

モバイルフレンドリーに改造しました。 
:2017/05/30 06:11
No.2239
 
金沢近郊の街 住みやすさ掲示板 をモバイルフレンドリーを意識して改造しました。
これでスマートフォンでも使いやすくなったと思います。


能美市での住宅取得で一律10万円の助成 
:2017/05/26(Fri) 08:04
No.2237
 
能美市で、45歳未満の住宅取得者に一律10万円の交付の助成が始まるそうです。
2017年4月1日に遡って交付されるそうです。


新設県立小学校  
文俊 :2017/05/04(Thu) 10:05
No.2236
 
いよいよ金沢市も来年4月から県立金沢錦丘小学校が開校するよね。


新設県立・私立小学校 
文俊 :2017/05/04(Thu) 10:03
No.2235
 
いよいよ金沢市も来年4月から県立金沢錦丘小学校・星稜小学校が開校するよね。


麻疹について 
みちこ :2017/04/11(Tue) 21:24
No.2227
 
金沢市内の小学校で、麻疹になったお父様が入学式に参列していたとニュースになっていました。どちらの地区
かご存知でしたら、お教え頂きたいです。プライバシーのこともあるので、校下ではなく、例えば南部北部などのエリア特定で大丈夫です。
わたしは抗体つきにくいのでできるだけ避けたいためです、


Re: 麻疹について 
まい - 2017/04/24(Mon) 18:36
No.2232
 

小坂小学校だそうです
被害が拡大してようやく公表したのですね


Re: 麻疹について 
- 2017/04/24(Mon) 22:19
No.2233
 

隠すことによって感染が広がるような事があれば、金沢市か教育委員会に対し賠償請求もんですね。


Re: 麻疹について 
みちこ - 2017/04/25(Tue) 08:16
No.2234
 

学校名公表されたのですね。
お返事ありがとうございます。

小学校はちょうど予防接種空白の年代の父兄の方が多いので心配ですね。

観光に尽力されてる金沢市ですのでGWを控えて、公表を躊躇されていたのかもしれません。

抗体少ない体質なので、自己防衛しまわりの妊娠中の方にうつさないよう、マスク等気をつけます。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT-