石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

金澤カリー まんてん屋

今日は内灘町の金澤カリーまんてん屋に行きました。
3軒が長屋のように並んでいるのですが、 金澤カリー まんてん屋の前には2台分とも駐車されていて、隣のテナントはお昼に営業していないようだったので、そちらに駐車して入りました。
店内に入るとお客はいなく、駐車してあったのは、お店の人2人の自動車のようでした。
店内はカウンター席だけのこじんまりしたお店でした。
メニューを見ると、カレー並盛520円、大盛620円、特盛720円で、トッピングでロースカツ250円、ハンバーグ220円、エビフライ200円、唐揚げ180円、赤ウインナー130円、納豆120円、チーズ130円などがありました。日替わりでスープがあって130円、ソフトドリンク類は150円、缶ビール270円と安く設定されていました。
メニューの裏側を見て気づいたのですが、大辛50円増し、激辛100円増しになっていました。
今日は、カレー特盛を注文しました。

それほど待つことなくカレー特盛が出されました。特盛ってどんだけ量が多いのだろうと思っていましたが、それほどの量ではなくちょうど良いくらいの量でした。
カレーのルーは3日間煮込まれているということで、滑らかな味で万人向きのカレーでした。ご飯もカレー向きのちょっと硬めでちょうど良かったです。
途中で、カレールー足りましかと聞かれました。俊はカレーを食べる時は、カレールーを簡便なくご飯にかけてから食べるのでご飯だけ残る事はないので大丈夫なんです。本当は通な食べ方では無いんでしょうね。

帰りに気付いたのですが、金澤カリーまんてん屋は移動販売、宅配、TAKEOUTもやっていて店内でも食べられますって書いてあったので、お客が駐車できなくてもそれほど困らないのかもしれません。

mantenya.jpg

金澤カリー まんてん屋 の場所はこちら  石川県河北郡内灘町鶴ケ丘3-157-15

コメントする