« 金沢駅付近のビアガーデンは満席 | メイン | trattoria Shigezo(シゲゾー) »

2009年08月11日

●和風レストラン 美来里(びっくり)

和風レストラン美来里は水曜日が定休日で,なかなか行けませんでしたが,今日やっと行けました。

和風レストラン美来里はカウンター席と座敷のテーブル席があり,隣接する喫茶店部分のテーブル席でも座れます。和風レストラン美来里では民宿も併営しているようです。カウンター席に座ると冷たいお茶とタオルのおしぼりを持ってきてくれ,今日の日替わりはイカの天ぷらですと説明してくれました。
和風レストラン美来里のメニューを見ると日替わり定食720円,すき焼き定食940円,とんかつ定食1050円,カツ玉子とじ定食1250円,エビフライ定食1350円,ヒレカツ定食1100円,刺身定食1350円,天ぷら定食1350円,お子様定食730円などがありました。

今日は日替わり定食を注文しました。
和風レストラン美来里の日替わり定食には,イカなどの天ぷら,茄子やピーマンの炒め物,油揚げや野菜の煮物,漬物,味噌汁,ご飯がついていました。
どれも,心のこもった美味しい料理でした。お店の人も感じが良かったです。
和風レストラン美来里の日替わり定食
和風レストラン美来里の場所はこちら   石川県鹿島郡中能登町久乃木ち24 

コメント

いつも楽しく読ませていただいています。私も能登へ出かけることが多いのですが、美来里さんの定食は定番になっています。日替わりの無い日曜は「すき焼き定食」がおすすめ。びっくりうどんという大きなうどんもあるのですが、いつか挑戦したいと思っています。

和風レストラン美来里は良いお店ですね。ハズレが無く安心して行けるお店だと思います・

最近,まだ行ってなくて良さそうなお店が少なくってきました。そろそろネタ切れです(笑!)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(相互リンクのみ承認):
http://syun.info/blog/mt/mt-tb.cgi/1281