●ら~めん侍
今日、久しぶりに石川県庁近くのら~めん侍に行きました。
JAZZが流れる店内で最初に自動販売機で食券を買います。
和風トンコツ(600円)と煮玉子(100円)とそれと、お昼には肉メシが通常250円なのが100円なので、つい毎回頼んでしまいます。
ら~めん侍の和風トンコツラーメンは和風というだけあって、あっさりとしたトンコツスープです。好みによって、ゴマや高菜漬けと紅しょうがとニンニクを加えて食べられます。
ら~めん侍のラーメンは、何回食べても美味しいです。でも、いつも肉メシは味が薄くて物足りないです。きょうは肉メシにスープをかけて猫飯にして食べたら美味しかったです。
麺の硬さの好みを注文できれば文句なしなんだけどね。


ら~めん侍の場所はこちら 石川県金沢市鞍月3丁目27番地