石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

高架下ホルモン コプちゃん

連休最終日に外食に行こうという話になって、子供達の希望を聞くと、相変わらず焼肉を食べたいと言う。せっかく外食するのに、ただの焼肉屋じゃつまらないということで、珍しいホルモンを食べられると評判の高架下ホルモン コプちゃんに行くことにしました。
人気店ということなので、予約しておきました。5人だと狭いテーブルでは入りきれないので予約しておかないと具合悪い事が多いのです。
6時20分に、高架下ホルモン コプちゃんに入ったのですが、それほど混んでいるようではなかったのですが、予約の札が立てられたテーブルが目についたので、予約しておいて良かったです。高架下ホルモン コプちゃんには丸いテーブルと四角いテーブルがありました。
最初に飲み物の注文を聞きに来たのですが、メニューを見るとカクテルなどしゃれたお酒が多かったです。飲み物の注文をして、いざお肉の注文なのですが、聞きなれない種類のお肉がずらっと並んでいて、よく判りません。メニューのほかに、牛や豚の絵が描かれた説明図があって、どこの部位の肉がどういう食感だと説明が書かれていました。
通常の価格は牛ホルモンは724円、豚ホルモン409円、鶏ホルモン409円です。

とりあえず、何はさておいてもということで塩タン(409円)2人前を注文しました。その他に光一のおまかせ盛り合わせ牛ホルモン5種盛(2625円)、人気ホルモンのコブちゃん(牛小腸724円)、高架下の名物コロちゃん(豚直腸514円)を注文しました。
お肉の盛り合わせは、光一のおまかせ盛り合わせ(牛ホルモン2625円、豚ホルモン1575円、能登鶏1575円)とMIXホルモン(牛ホルモン1459円、豚ホルモン829円、能登鶏829円)があり、どう違うのか聞くと、5種類の肉が入っているのは一緒ですが、光一のおまかせ盛り合わせは肉が種類ごとに別々の皿に入れられていて、MIXホルモンは最初から混ぜられてまとめて出されるということでした。

肉が運ばれる前に山のように積まれた生キャベツが運ばれてきました。付け出しということでした。生キャベツにはドレッシングがかけられていて、そのまま食べてもよいし、焼いて食べても良いという事でした。実際にそのまま食べてみたのですが、美味しかったです。

テーブルに炭が入った七輪が置かれました。テーブルの中央に天井から吸煙装置が設置されていて、煙が気になりません。

最初に塩タンが運ばれてきたのですが、とても美味しかったです。期待が高まりました。
その後、光一のおまかせ盛り合わせ牛ホルモン5種盛、コブちゃん(牛小腸)、コロちゃん(豚直腸)がまとめて出されて、1皿1皿肉の種類を言われたのですが、すぐに忘れてしまい、何を食べているのか判らなくなりました。コブちゃん(牛小腸)は、牛ホルモン5種盛にも入っていたのかもしれません。せめて5種盛に何が入っているかメニューに掲載されていれば、重複して注文しなくて済むのですけど・・・・・・。

高架下ホルモン コプちゃんの肉は1皿が小さめで量が少ないです。でも6切れ程度は入っているので5人で食べれば1皿ずつ頼めばいろいろな種類が食べられます。
基本的にどれも腸なので、脂が多くコラーゲンたっぷりです。でも、もともと好きなので美味しく食べられました。家族ではコロちゃんが人気ありました。
後は順不同で、豚ミミガー(409円)、豚ハラミ(409円)、豚リップ(409円)、豚おっぱい(409円)、豚トロ(409円)、牛まるチョウ(724円)、豚シロ大盛(829円)、牛コブちゃん(724円)、もつ煮込みM(724円)などを注文しました。
豚ハラミは肉部分が多くて美味しかったです。豚ミミガーは豚足のような食感でコラーゲンたっぷりで美味しかったです。
豚リップは、こりこりしていました。豚おっぱいは、予想と全く違う未知の食感でした。
牛まるチョウは牛ホルモン5種盛に入っていたようです。ドジりました。
もつ煮込みMは量が多くて5人で食べてもちょうど良い量でした。美味しかったです。

最初注文した中で一番美味しい肉を、もう一度食べようと牛コブちゃんを再び注文したのですが、思っていたのと違う肉でした。美味しいと感じたのはコロちゃん(豚直腸)だったようです。失敗しました。結果的に牛コブちゃんを3回も注文したのかもしれません。

高架下ホルモン コプちゃんの店員さんは明るくて良いのですが、食べ終わった容器をなかなか片付けてくれません。一度片付けてくれるように頼んで片付けてくれたのですが、その後は食べ終わった容器は片付けてくれることはありませんでした。
ちなみに注文した内容は手に書いていました(笑!)
途中で金網は言わなくても交換してくれましたし、水を頼んだ時も気持ちよく氷入りの水を持ってきてくれました。

高架下ホルモン コプちゃんのホルモンは美味しいと思って食べていたのですが、母親と息子は気に入らなかったようです。やっぱりホルモンは万人向けではありません。

料金は5人で15000円程度でした。帰りにガムをいただきました。

豚塩タンkobu2.jpgkobu3.jpg牛ハチノス
kobu5.jpgkobu6.jpg牛まるチョウkobu8.jpg
豚シロ大盛豚ハラミ豚リップ豚おっぱい
豚ミミガーもつ煮込みM豚トロ

クーポンあります   高架下ホルモン コプちゃんの場所はこちら  石川県金沢市泉本町3-116

コメントする