石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

たこ焼き くろ舟

今日、娘が何かおやつを買ってきて欲しいというので、何にしようか迷ったのですが、くろ舟のたこ焼きにすることにしました。くろ舟は停車しにくい場所にあるので自動車で行く場合にどの道を通れば都合が良いのかネットで調べてみたらホームページがあって必ずしもお店で営業してなくてTSUTAYAとかで出店している日もあり今日はTSUTAYA鳴和店で営業しているということでした。
仕方ないのでTSUTAYA鳴和店まで買いに行きました。

くろ舟のたこ焼きには、くろ舟焼320円、ネギのせ370円、チーズ焼き420円の3種類があり、マヨネーズは特製マヨネーズと特製からしマヨネーズのいずれかを選べます。
外への出展の場合はチーズ焼きをやってないみたいで、くろ舟焼特製マヨネーズとくろ舟焼き特製からしマヨネーズ、ネギのせ特製マヨネーズとネギのせ特製からしマヨネーズの4パックを買いました。
1パックには小さめのたこ焼きが8個入っていました。
家に持って帰り食べたのですが、10分以上たっていたので、アツアツ感はなくて別にどうということの無いたこ焼きでした。くろ舟のたこ焼きは、タコは大きめで、とろとろ系のたこ焼きでした。レンジで温めようかなとも思ったのですが、ネギがのっているので断念しました。出来立てを食べると違う印象を受けたのだとは思います。
4種類の中ではネギのせ特製からしマヨネーズが一番美味しかったです。

くろ舟のネギのせくろ舟焼き

たこ焼きくろ舟の場所はこちら   石川県金沢市此花町11-15

コメントする