石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

竹香居

今日は小松の中華料理の竹香居へ行ってきました。福井では中国(台湾?)の人がやってる中華料理のお店があちこちに開店して,値段も安く美味しいのですが,その範囲が広がってきていて,小松にも出店したようです。竹香居もそんあお店の1つです。
竹香居にはお店に入る前に今日のランチメニューの掲示がしてありました。
中華風冷麺定食780円,Bランチ台湾風油淋鶏,Aランチニラ玉子と書いてありました。
店内に入ると,中国の人だとすぐにわかる発音の挨拶で出迎えてくれました。店内はテーブル席だけでした。
竹香居のメニューを見ると,ランチメニューには,日替わりランチ(11:30~14:30)Aランチ(一品料理,サラダ,漬物,スープ,ライス)580円,Bランチ(一品料理,揚げ物,サラダ,漬物,ミニ台湾ラーメン,ライス,杏仁豆腐)750円,坦々麺定食(坦々麺,揚げ物,漬物,ライス,杏仁豆腐)780円,選べる麺類と飯物のセット700円がありました。
竹香居ではランチタイムに関係なく各種定食もあって,焼き餃子定食780円,青椒肉絲定食980円,麻婆豆腐定食780円,ニラレバ定食980円,カニ玉子定食880円,酢豚定食880円,エビマヨ定食980円,八宝菜定食980円,若鶏の唐揚定食880円などがありましした。
竹香居のお店の前に掲示した日替わりランチの内容は,店内にはどこにも掲示がされていなかったので戸惑いました。
タオルのオシボリと冷たい水が入ったコップと冷たい水が入ったポットが出されました。今日はBランチを注文しました。ほとんど待つことなくBランチが出されました。
竹香居のBランチには台湾風油淋鶏,ミニ台湾らーめん,麩のようなものとキューリの料理,漬物,シューマイ,大盛りのご飯,杏仁豆腐がついていました。
とにかく凄いボリュームで食べきれなくてご飯を残してしまいました。
杏仁豆腐は美味しかったです。

竹香居のBランチ

クーポンを探す   竹香居の場所はこちら   石川県小松市今江4-222

コメントする