石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

餃子菜館 勝ちゃん

今日は小松にある餃子の名店「餃子菜館 勝ちゃん」へ行きました。
本当は「餃子菜館 清ちゃん」へ行こうと思っていたのですが,「餃子菜館 清ちゃん」は火曜日が定休日だったので「餃子菜館 勝ちゃん」へ行くことになりました。
「餃子菜館 清ちゃん」は以前に1度行ったことがあるのですが,随分前の事なので,場所がはっきりわからず,ダメ元でカーナビで検索したら小松 中華料理で「餃子菜館 清ちゃん」も「餃子菜館 勝ちゃん」も表示されました。それでカーナビに従って行きました。今日は早めに小松に入ることができたので突然行くことになり,場所の確認をしてなかったので助かりました。
「餃子菜館 勝ちゃん」の駐車場は,それなりに大きく,すんなりと駐車できました。「餃子菜館 勝ちゃん」の店内にはカウンター席とテーブル席がありカウンター席に座りました。すぐに冷たい水とタオルのおしぼりとメニューを持ってきてくれました。
「餃子菜館 勝ちゃん」には平日の13:30までは日替ランチ777円があり今日は八宝菜でした。せっかく「餃子菜館 勝ちゃん」に来たのだから餃子は外せないということで日替ランチと焼餃子420円を注文しました。他の客を見ていると餃子,炒飯,焼そばを注文している人が多いようでした。
カウンターに座っていると足元が風でス-スーして寒かったです。戸は閉まっていたのですが不思議です。
しばらくすると,先に餃子が出されました。餃子はお店独自のタレで食べるのですが,タレが甘め味噌味なんです。「餃子菜館 勝ちゃん」の餃子は以前にも食べたことがあるのですが,このタレは苦手なんです。餃子自身は美味しいので惜しいです。酢醤油を頼もうかと思ったのですが失礼かなと思い,我慢して食べました。餃子にラー油と辛子をつけて食べると,なかなか美味しかったです。その後,八宝菜の日替わりランチが出されました。八宝菜の他にはスープ,キムチ,ご飯,春巻きがついていました。
八宝菜は美味しくて,ご飯も多めでした。キムチは味が無くて,スープも濃すぎのように感じました。春巻きは美味しかったです。春巻きは,刻みキャベツの上に乗せられているのですが,刻みキャベツの下にドレッシングがつけてあるのには好感が持てました。刻みキャベツにドレッシングがついているといっても,春巻きが濡れてしまうということはありませんでした。
水は飲み干してあったのですが,追加して注いでくれました。
餃子菜館 勝ちゃんの昼の営業は14:00までです。

餃子菜館 勝ちゃんの餃子餃子菜館 勝ちゃんの日替ランチ

クーポンを探す   餃子菜館 勝ちゃんの場所はこちら   石川県小松市土居原町393

コメントする