香華凛 - 石川の食 美味しいランチ

石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

香華凛



今日は小松の香華凛に入りました。粟津駅前の小雪が閉店した後に出来たお店です。小雪も中国人(台湾?)の人がやっていたお店ですが,香華凛も中国人(台湾?)の人が家族でやっているお店のようです。立て看板が福亭って書いてあったので,福井の福亭の系列のお店かもしれません。
入口のところに日替りランチ700円のメニューが掲示してあり,今日の日替りランチはニラレバ,回鍋肉,麻婆豆腐の3種類でした。日替りランチはメインの料理の他,選べる麺類(台湾ラーメン,豚骨ラーメン,醤油ラーメン,塩ラーメン),サラダ,漬物,揚げ物,御飯がついていて御飯のお替りは自由ということのようです。

香華凛の店内は。カウンター席とテーブル席がありましたが,すいていたのでテーブル席に座りました。すぐにコップとタオルのおしぼりを持って来てくれました。テーブルには冷たい水が入ったピッチャーが置いてあり,水は自分で注ぎます。

香華凛のランチメニューには日替りランチの他に,
麻婆豆腐か生姜焼きのいずれかと,ライス,漬物,サラダ,スープのセット550円と
6種の料理(鶏の唐揚,ニラレバ,野菜炒め,ニラ玉子,カニ玉子,青椒牛肉絲)のいずれかと,ライス,漬物,サラダ,スープ,揚げ物のセット680円,
8種のラーメンと4種の御飯物のセット680円
がありました。
香華凛のランチタイムは14:00までです。
その他に定食も豊富にありました。グループで頼める手頃な(1人1000円程度でいろんな料理が食べられる)コース料理もあります。
餃子は180円でした。

今日は回鍋肉と豚骨ラーメンの組み合わせの日替りランチを注文しました。
よろしかったら,コーヒーかお茶をサービスしますと言われたのでお茶を頼みました。

それほど待つことなく日替りランチが出されました。お腹一杯になりました。中国人(台湾?)の人がやっている中華料理のお店はハズレがほとんど無いので安心して入れます。

香華凛の日替りランチ

閉店しました

香華凛の場所はこちら  石川県小松市符津町イ103

コメント(2)

返信

ブログの調子が悪くて,コメントを勝手に迷惑コメントに割り振られていました。自分のコメントも迷惑コメントになってしまいます。設定を変更しました。

明太子さん,コメントありがとうございます。
香華凛は交差点のところのお店です。駐車場はありますが数台しか駐車できません。

明太子 返信

そのお店ってたしか交差点のところでしたよね

もし車で行く場合は駐車場などはありましたでしょうか?

コメントする