かきの里・かほく店 あじしょう - 石川の食 美味しいランチ

石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

かきの里・かほく店 あじしょう



今日は、かきの里・かほく店 あじしょうに入りました。内灘のはねや、中島のかきの里の系列店のようです。
前回寄った時には、御飯が無くなったという事で、入れなかったのですが、今日は日替わり定食(数量限定)は売り切れでした。ちなみに前回も今回も日替わり定食は揚げ出し豆腐だったようです。
カウンター席が満席だという事で、テーブル席に案内されました。
すぐに紙のお手拭きとお茶が出されました。
ランチメニューを見ると、日替わり定食800円の他に、エビフライ定食900円、ひれかつ定食950円、天ぷら定食950円、あじしょう定食1050円がありました。
ランチは火・水・木曜日だけで、当店はおかわり自由なため御飯がなくなりしだい閉店となりますと掲載されていました。それで前回、御飯が無くなったと言われたのでした。
今日は、あじしょう定食1050円を注文しました。
10分ほどして、あじしょう定食が出されました。
あじしょう定食には、刺身2種、天婦羅盛り合わせ、野菜サラダ、茶碗蒸し、漬物、御飯が付いていました。天麩羅は熱々でサクサクしてたし、刺身も新鮮さを感じました。
御飯の炊き具合が少し硬めで美味しかったのでお替りしました。
食後のちょうど良いタイミングでコーヒーが出されました。

ajisyou1.jpg
ajisyou2.jpg

かきの里・かほく店 あじしょうの場所はこちら   石川県かほく市白尾ヲ29-4

コメントする