石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

旬の味処 なごみ(和)

今日は宇野気駅近くのかほくホテルなごみ亭にある「旬の味処 なごみ(和)」に入りました。
ランチタイムのラストオーダーの13:30ぎりぎりだったのですが、気持ちよく迎えていただきました。
カウンタ-席とテーブル席があったのですが、空いていたのでテーブル席に座ろうと思ったのですが、テーブル席のすべてに箸が出されていたので、予約席ですかと聞くと、違いますと言われたのでテーブル席に座りました。
すぐにタオルのお手拭きと熱いお茶が出されました。
ランチのメニューを見ると、豚カツ定食880円、天ぷら膳1080円、刺身膳1080円、なごみ膳(刺身と天ぷらが付く)1400円などがありました。
今日は刺身膳1080円を注文しました。
10分程度で刺身膳が出されました。刺身膳には5種の刺身盛り合わせ、魚の身入りの味噌汁、茶碗蒸し、漬物、豆腐と野菜のサラダ、御飯が付いていました。
どの料理も美味しかったのですが、特に刺身は鮮度は抜群でとても美味しかったです。
食後にタイミング良く、コーヒーが出されました。
支払い時に、刺身の種類を聞いたのですが、ガンド、マグロ、スズキ、クロムツともう1種類覚えられませんでした(笑!)
最近、質の高いランチに続けて出会えて感激です。
食事は美味しかったのですが、食事中に他の客がタバコを吸って、臭いが届いていたのには、がっかりさせられました。

nagomiunoke.jpg

旬の味処 なごみ(和)の場所はこちら   石川県かほく市宇野気り207-6

コメントする