石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ドスボローニャダイニング

今日はイオンかほくにあるドスボローニャダイニングに入りました。14:00を過ぎていたのですが、イオンかほくのお店はランチの時間が長いので助かります。ドスボローニャダイニングも平日は17:00までランチタイムということです。
店頭にランチのメニューが掲載されていて、スパゲッティランチ1155円はミートソースとツナの2種類でした。
店内に入るとタバコを吸うか聞かれて、吸わないと言うと奥の禁煙スペースに案内され、お好きな席にどうぞと言われました。テーブル席に座ると、冷たい水と紙のおしぼりが出されました。
ドスボローニャダイニングのランチメニューを見ると、日替りサービスランチにはパンビュッフェ食べ放題が付いていて、サンドイッチランチ1050円、スパゲッティランチ2種1155円、ライスボール(丼)ランチ1155円がありました。
その他に和定食もあり、とんかつ膳1480円、ハンバーグ定食1155円、豚しょうが焼き定食1155円、海老フライ膳1480円がありました。
スパゲッティ単体(スープ、ミニサラダ付)は930円ですがドリンク付は+150円、プチソフトクリーム付は+200円、パンブッフェ付は+280円です。ドリンクとプチソフトクリームとパンブッフェを全部つけると630円から150円値引きで+480円です。あまりお得感はありません。
今日はミートソースのスパゲッティランチを注文しました。飲み物は何にしますかと聞かれたのでメニューを見るとコカコーラゼロがあったのでそれにしました。コカコーラゼロがあったのは嬉しかったです。ドリンクはいつ出しますかと聞かれたので一緒に出して下さいと頼みました。
ボローニャ(デニッシュ食パン)は食べ放題である旨の説明がありました。とりあえずボローニャを取りに行きました。チョコ、プレーン、チーズ、くるみ、レーズン、オレンジ、イチゴ、ブルーベリーなどのボローニャがあり、チョコ、ブルーベリー、メイプルなどのシロップも置かれていました。所々にトースターが置いてあり、好みによってボローニヤを焼いて食べるようになっています。
チョコ、チーズ、くるみ、レーズンのボローニャを食べてみましたが、ほのかに甘く柔らかくて美味しかったです。
料理が来た時に食べようと思って、レーズン、オレンジ、イチゴ、ブルーベリーのボローニャにシロップをかけて用意しておきました。
コカコーラゼロとミニサラダが出され、しばらくしてスパゲッティミートソースが出されました。
ドスボローニャダイニングのスパゲッティミートソースはソースはそれなりの味だったのですが、スパゲッティが硬めで芯が残っていました。専門店のパスタとは到底思えません。ミニサラダも、取り得の無いサラダでした。
シロップをつけたボローニャはデザート替わりになりました。お腹いっぱいになりました。でもリピートは無いです。

ドスボローニャダイニングのスパゲッティランチ

ドスボローニャダイニングの場所はこちら  石川県かほく市内日角ル34 イオンかほくSC

コメントする