2009年9月13日

●鮨会席 りょう門

こちらも水曜日定休で行きたくても行けなったお店のひとつ,かほく市高松の「鮨会席 りょう門」へ行ってきました。
鮨会席りょう門は土日祝日にもランチがあるというありがたいお店です。お店に入る前にランチメニューが掲示されていますので安心して入れます。
鮨会席りょう門はカウンター席,テーブルのある座敷,宴会用の個室などがありました。今日はカウンター席に座りました。しばらく待たされて,店員さんが注文は決まりましたかと言うので,びっくりしました。いくら店の前にランチメニューが掲示されていても店内には何も掲示されていなく,メニューも無いのに,ちょっと困りました。呆然としていたらランチですかと聞かれたので,答えました。すると,ランチメニューを持ってきますと言って持ってきてくれました。
鮨会席りょう門のランチは11:30から13:45で,メニューにはにぎりランチ840円,ちらしランチ840円,にぎりランチ1.5人分1260円,上にぎりランチ1575円,上ちらしランチ1575円,りょう門ランチ(寿しと天ぷら)1575円,りょう門上ランチ(寿しと天ぷら)2500円,刺身ランチ1050円,天ぷらランチ840円,海鮮丼セット1470円などがありました。ホットコーヒーは150円です。
今日は,にぎりランチ840円を注文しました。
お茶と,タオルのおしぼりを出されましたが,お茶は本格的なすし屋のお茶で美味しかったです。
カウンターから調理場を見ると握られた寿しがサランラップに包まれていて,寿しを作り置きして出しているのかなと思ってがっかりしたのですが,どうも団体用の寿しを暇を見つけて握っていたようです。
注文した寿しは,注文を聞いてから,魚を切って握っていました。
ちょっと待って,にぎりランチが出てきましたが,寿しの他に,ガリ,アサリの味噌汁,切干大根の煮物,魚の揚げ物2本,大根中心の野菜サラダ,デザートのメロンがついていました。840円でこの内容は驚きです。写真では一部欠けてますが魚の寿しは7貫と細巻き1本分がついています。
鮨会席りょう門は寿しをはじめ,どの料理も美味しくて満足しました。
鮨会席りょう門は超お奨めのお店です。

鮨会席りょう門のにぎりランチ

クーポンを探す   鮨会席りょう門の場所はこちら    石川県かほく市高松カ21-1(東町)

コメントする

(コメントを表示する前にブログのオーナーの承認が必要になります。しばらくお待ちください。コメントにリンクを入れるとスパムと判断されます。)