石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

聖蔵(ひじりくら)

今日は宝達志水町の聖蔵(ひじりくら)に行きました。
聖蔵(ひじりくら)は志乎・桜の里古墳公園の近くにあり,浄蓮寺へ行く途中にランチの垂れ幕に惹かれて入ってみたのです。
聖蔵(ひじりくら)の店内はテーブル席と座敷があり,座敷のテーブルはこたつになっていました。
テーブルの上にはキャンデーが置かれていて自由に食べられるようになっています。テーブルに座ると冷たいお茶と紙のおしぼりとメニューを出されました。
聖蔵(ひじりくら)のランチには和風山菜ピラフ(サラダ付),山菜ヘルシースパゲティ(サラダ付),ランチカレー(サラダ付),ランチそうめん(1口おにぎり付)が各680円でコーヒー付などがありました。ランチは14:00までです。その他ではオムライスもお奨めのようです。
今日は山菜ヘルシースパゲティを注文しました。しばらくすると山菜ヘルシースパゲティのランチが出されました。
聖蔵(ひじりくら)の山菜ヘルシースパゲティは麺が細くて鰹節がかけられていて焼きそばのような感じのスパゲティでしたが美味しかったです。野菜サラダのドレッシングはゴマドレッシングと醤油ドレッシングから選べます。両方とも業務用の出来合いのドレッシングのようですが,こだわって厳選したドレッシングのようで販売もされてました。ゴマドレッシングと醤油ドレッシングの両方をかけて食べましたが,とても美味しいドレッシングでした。
聖蔵(ひじりくら)では鯛焼きも売られているようで10枚買っていたお客さんもいました。
聖蔵(ひじりくら)は地元の溜まり場のようなお店のようで,次から次へとお客が入ってきてました。

聖蔵(ひじりくら)の山菜ヘルシースパゲティランチ

聖蔵(ひじりくら)の場所はこちら   石川県羽咋郡宝達志水町散田ト53-1

コメントする