石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

コミュニティカフェ オムライスの郷

今日は、じゃぐらー さんお奨めの宝達志水町のコミュニティカフェ「オムライスの郷」に行きました。
着いた時間が14:00を過ぎていたのでお店の人が食事をしていました。
オムライスを発明した人が宝達志水町の出身者ということで、オムライスで宝達志水町の町おこしをしようと宝達志水町ではオリジナルのオムライスをメニューに入れているお店が増えているようです。
宝達志水町のコミュニティカフェ「オムライスの郷」では、オムライスを発明した人直伝のオムライスを食べる事ができます。
コミュニティカフェ「オムライスの郷」では、オムライスを発明した人直伝のやわらぎオムライス(スープ・サラダ付)750円と、その他にホワイトオムライス(スープ・サラダ付)750円の2種類のオムライスがあります。テーブルに座ると冷たい水が出され、やわらぎオムライスを注文しました。
2人で分担して、せっせとやわらぎオムライスを作っていました。しばらく待って、箸やスプーン、紙のお手拭が出され、やわらぎオムライスも出されました。やわらぎオムライスにはオムライスの他にドレッシングがかかった野菜サラダとポテトサラダ、生姜の漬物、スープが付いていました。
やわらぎオムライスは、最近流行のふわとろオムライスとは違いますが、上に乗せた玉子焼きはふわふわで、トマトソースが絶妙な味で美味しかったです。野菜サラダのドレッシングは味が濃いめでしたがポテトサラダは美味しかったです。
個人的には、最近流行のふわとろオムライスのほうが好きです。
コミュニティカフェ「オムライスの郷」のテーブルには、アンケート用紙が置いてあって、アンケートを書くと次回使えるジェラードもしくはソフトドリンクのチケットが貰えたのですが、次回は無いのでパスしました。
水は飲み干してあったのですが、特に配慮は無かったです。
コミュニティカフェ オムライスの郷は【Wi-Fiスポット】になっているのでインターネットが出来るようです。
コミュニティカフェ「オムライスの郷」の営業時間は11:00から15:00で、日・月・祝日が定休日になっているようです。

コミュニティカフェ「オムライスの郷」のやわらぎオムライス

コミュニティカフェ「オムライスの郷」の場所はこちら  宝達志水町子浦そ18-1(宝達志水町生涯学習センター さくらドーム21 1階)

コメント(4)

返信

390円の美味しいパフェですか。パフェ好きなんですよね。

としちゃん 返信

オムライスのカフェのときどきお手伝いです。
詳しく情報をのせていただいいてありがとうございます。参考になります。お水の配慮かけてましたね。反省です。
岐阜県下呂市と姉妹都市なので、下呂市名物鶏ちゃん焼きを卵で包んで一味工夫したオム鶏ちゃん丼を出しています。
390円でと?ても美味しいパフェも出してますので、また、ないなんて言わずに、ちょっと味見に来てください。お水追加だします。

返信

まりんすけさん、情報提供ありがとうございます。
ランチに1500円は払えないですよね。

まりんすけ 返信

俊さんの事前情報があるので安心して初めての店にも入れます(^^♪
なかなか遠出はできませんが、可能な限りあちこち足を運んでいます。
さて最新情報をご報告いたします。

■ぼうぼう(羽咋市)
日替りぼうぼうランチ(840円)は
最近土曜日も15食限定でやっているそうです。
8枚つづりの日替わりランチチケット5880円(つまり1食分無料となる)は
海鮮丼にも使えます。

■ステーキ赤蔵
ステーキランチは1300円⇒1500円に値上がりしています。
たった200円ですが、同じ1500円であれば個人的には
弁慶(羽咋市)のステーキランチのほうが好みです。

コメントする