石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

八幡のすしべん 柳田店(改め一の宮店)

以前は毎週のように行っていた八幡のすしべんですが,もう何年も行っていませんでした。最初はうどん100円だったのが今は220円です。カツ丼も650円もするようになって全く安さを感じません。惣菜も全て単価が一緒だったので,好きな惣菜を一緒にとってまとめて計量すればよかったのが,今では値段がまちまちだから値段が違う惣菜は別々に計量しなければいけません。以前よく食べていた牛肉の煮込みが一挙に2倍近くの値段になったので,それ以来,八幡のすしべんには行かなくなりました。
今日は,納豆巻き126円と天婦羅うどん320円と鶏皮の煮物(100g158円で172円)を食べました。
納豆巻きはいつ食べても美味しいです。天婦羅うどんの天婦羅は以前よりふんわり感が落ちたようです。鶏皮の煮物はしょっぱくて食べれたものではありませんでした。お昼には美味しかったのが夜になって煮詰めすぎになっていたのかもしれません。このままでは食べられないので,うどんに入れて食べようとしましたが,やっぱりしょっぱかったです。
八幡のすしべんには,もう行きたくありません。

八幡のすしべん

移転しました

八幡のすしべん 一の宮店の場所はこちら  石川県羽咋市寺家町レ53−1

コメント(2)

返信

確かに,どるどるさんの言うとおりですね。開店時にはそれなりに存在価値があったんですけどね。
いくつも,コメントありがとうございました。

どるどる 返信

すしべんは高いですね。「うどんが安い」イメージで入って、煮魚、サラダを少し皿にもって、ご飯とうどんを注文すれば、あっという間に800円は突破します

昔より客層も乱暴そうな人が多くて、非常に行きにくいです。

コメントする