パパとママ - 石川の食 美味しいランチ

石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

パパとママ



今日は、羽咋のパパとママに入りました。
幹線道路から、少し入ったところにあり、ほとんど自動車が通らない道沿いにあるので、知っている人はあまりいないと思います。
店頭に、お薦めは、ラーメン類とギョーザ類とキムチだと掲示されていました。
店名とお勧め料理の内容のギャップに違和感を感じました。
店内はカウンター席と、小さなテーブル席が少々って感じです。
メニューを見ると、豚生姜焼き定食980円、鶏唐揚げ定食950円、チキンカツ定食950円、ミックスフライ定食1000円、白身フライ定食950円、ギョーザ定食900円、チャーハン650円、ラーメン550円、屋台風ラーメン600円、ごま塩ラーメン600円、四川ラーメン750円などがありました。
ちょっとインパクトに欠ける価格設定です。でも平日のランチタイムは100円引きということなので、それなら、まあまあかなって感じです。
今日はギョーザ定食900円(平日のランチタイムで800円)を注文しました。
しばらくして水と紙のおしぼりが出されました。
15分ほど待って、ギョーザ定食が出されました。

ギョーザ定食にはギョーザ8個と漬物、ご飯、豆腐の冷ややっこ、スープがついてれいました。
ギョーザは野菜が中心でジューシーなのは良かったのですが、餡に味がありません。酢醤油のタレをつけると酢醤油の味しかしません。衣もべちゃっとしてすっきりしません。
漬物は市販のキュウリの漬物で異様にしょっぱかったです。キムチがお薦めならキムチで勝負してほしかったし、それでなくても家庭的な店名で営業するなら、自家製の漬物を出すようにしたほうが良いと思いました。
副菜が、豆腐の冷ややっこというのも工夫の足りなさを感じたし、スープもインパクトの無い味でした。
ひょっとして、ラーメンは美味しいのかもしれまっせんが、もうちょっと気合を入れた料理を出して欲しいなあと感じました。
水は飲み干してあったのですが、特に配慮は無かったです。
本当は、家族でやっているお店に、きつい事は言いたくないのですが、このままじゃ長くやっていけそうな気がしなく心配です。奮起を期待します。

papa&mama.jpg

パパとママの場所はこちら  石川県羽咋市石野町ホ45−1

コメント(1)

ボケ 返信

水が欲しいなら口に出して言えや
バカ舌

コメントする