石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

あじ処 エプロン

今日は羽咋市のあじ処エプロンに入りました。あじ処エプロンの店内は食堂って感じの場所と喫茶店っていう感じの場所が半分半分になっていて,カウンター席とソファーの席とテーブルの席がありました。お店に入ると本日の日替わりが掲示されていて,鯵の塩焼きと鶏の唐揚の2種類になっていました。
空いていたのでテーブル席に座りました。すぐに冷たい水とタオルのオシボリを持ってきてくれて,何になさいますかと聞かれました。キョトンとしていると,メニューを持ってきてくれました。
あじ処エプロンは常連さんが中心のお店で,フリーのお客が来る事が少ないのでメニューで注文を選ぶお客が少ないようです。
あじ処エプロンのメニューを見ると,日替わり弁当(コーヒー付700円),刺身定食1000円,焼魚定食1000円,エビフライ定食1000円,それとカキフライ定食1000円などがありました。
日替わり定食で鶏の唐揚を注文しました。
かなり待たされて鶏の唐揚の弁当が出されました。鶏の唐揚の弁当には,鶏の唐揚の他にサツマイモの甘煮,おから,野菜サラダ,山芋・昆布・きゅうりのぬるぬる酢の物,漬物,ご飯にコーヒーがついていました。
あじ処エプロンの料理は,どの料理も心がこもっていて,味付けも抜群で,家庭的な美味しさたっぷりの料理でした。
食事がまだたくさん残っている時にコーヒーを持ってこられたのは珍しい経験でした。水を飲み干してあったのですが時に配慮はありませんでした。

あじ処エプロンの日替わり弁当

閉店しました

あじ処エプロンの場所はこちら  石川県羽咋市柳田町ほ79-1

コメント(5)

金沢バス実況 返信

残念ながら、閉店済みで
夢喰庵が移転してくるようで、大改装中!

返信

穴水の風傍は,1度行った時の印象が良かったので,能登の食 美味しいランチの飲食店のページに1つ星で紹介していたのですが,多方面から悪い評価を聞くので,能登の食 美味しいランチの飲食店のページから削除しておきました。
自分のページでお奨めして,実際に行ってがっかりされたら残念ですから

ジュン 返信

だらままさん、初めまして★
私も先日初めて風●に行きましたが、とても美味しく無くてびっくりしました!
海鮮丼を頼んだのですが、どこに海鮮が?と思うような、ほとんどのってるのはイカばっかりでガッカリでした★これで1500円はおかしいです。
他の人の注文したぶり照りやヒジキも味が無くほぼ残して帰ってました。値段が高いだけで損をした気分です。
かもめが近くで見れるとのことで、子供を連れて行きましたがあいにくかもめも居らず・・・。店内の雰囲気がいいだけで、2度と行くことはないですね。

返信

だらままさん,こんにちは

みずは確かに汚い感じですね(不潔という意味では無く)。でもあの値段で,あの内容はりっぱなものです。

風傍は美味しくなかったですか?俊は凝った料理で美味しかったと思ったのですが。
でも確かに悪い話も聞きます。知人が行った時,天婦羅が臭ったので,油が古いのか天婦羅が少し臭いましたとお店の人に言うと,お店の人が突然,その場で厨房に向って,大きな声で「油古いがんけって(言葉は少し違うかもしれないけど,そういうニュアンスの下品な言葉使い)」と言って,びっくりしたということがあったそうです。
普通は,厨房まで行って確認して,店主がちゃんとした対応をすると思いますが。

能登のお奨めのランチというページ https://kimassi.net/notolunch/notolunch.html も作りました。3星採点もしてあります。
もちろん一歩が唯一の3星店です。

だらまま 返信

俊さんのブログを参考にお店いっています。
私が紹介した、み○は汚い店内で閉口しました。安いけどニ度行きたくないです。
穴水町の風○は全然美味しくなかったです。
高いだけで、お母さんの知り合いも同じことを言っていた。
ぼうぼうは刺身が新鮮。
1番お薦めは一歩です。何度もいっています。
これからも、参考にします。他に心に残る美味しいお店紹介してください。
おねがいします。
採点、もしくは星をつけてくれたら、ずっごく参考になるんですど・・・

コメントする