石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

中華料理 香林

2007年12月19日

今日は、穴水町の中華料理店「香林」に行ってきました。公立穴水総合病院口の病院と反対方向に入っていくとすぐのところにありますが、ちょっと気づきにくい場所です。

香林にはセットメニューとして丼セット(炒飯、天津飯、香林丼、中華丼、麻婆丼、ジャジャ丼の中から1品+ミニラーメン+付け出し+杏仁豆腐)とラーメンセット(ラーメン+ミニ炒飯+付け出し+杏仁豆腐)が850円でありますし、中華料理の一品料理(回鍋肉、海老のチリソース煮、海老豆腐、海老とトウモロコシ炒め、麻婆豆腐、酢豚、八宝菜、鶏肉の唐揚、カニ玉、海老玉、ピーマンと豚肉の細切り炒めなど)がほとんど650円なんですが、それに200円プラスして定食にすることもできます。

今回は大好きな海老のチリソース煮の定食(850円)を注文しました。
香林の海老のチリソース煮定食にはメインの海老のチリソース煮のほかに、スープ(玉子とわかめが入っていた)、ご飯、漬物(白菜)、付け出し(カニ足カマボコとキュウリの酢の物)がついていました。ご飯はお替りできるのですが、もともと結構な大盛りなので、とてもお替りできません(笑)

海老のチリソース煮は餡かけが強くなく、甘さと辛さが同居した絶妙の味付けでした。こんな美味しいエビチリは久しぶりでした。はっきり言ってビックリしました。満足しました。

中華料理香林のエビのチリソース煮定食

2008年7月2日

今日、久しぶりに中華料理香林に行きました。今日は回鍋肉のセットを注文しました。中華料理香林の回鍋肉は、ちょっと変わった回鍋肉で麻婆豆腐のような味の回鍋肉でした。まあ美味しかったのですが、もっと回鍋肉らしい回鍋肉を食べたかったです。それとキャベツは葉の固い部分が多くてちょっと残念でした。

中華料理香林の回鍋肉定食

2011年3月16日
今日、久しぶりに中華料理香林に行きました。前回,回鍋肉で失敗したので,今回はエビのチリソース煮の定食を注文しました。950円なので,前回より少し値上げしてました。やっぱり中華料理香林のエビのチリソース煮は最高に美味しいです。エビのチリソース煮は,やっぱりこうじゃなくては。

クーポンを探す   香林の場所はこちら    石川県鳳珠郡穴水町字川島ヨ68-1

コメントする