石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

九十九

今日は穴水町の九十九に行きました。九十九は水曜日が定休日なので行く機会がなかったのですが,ハントンライスが美味しいとの情報があって行くことにしました。
ハントンライスは食べたことは無いのに嫌いだったのですが,九十九のハントンライスは魚のフライは使っていなく鶏の唐揚を使っているという事を知って食べてみようという気になったのです。
今日は11:30前だったので開店しているのか不安だったのですが,九十九は10:30に開店なので,もう営業していました。
九十九は電気店のような外観で,入りにくそうだったのですが入ってみました。九十九のお店はテイクアウトが中心だからか入口に厨房がどんとあり食事する場所は奥にあります。カウンターと2人掛けのテーブルが2つの狭い場所なのですが,もっと奥に入ると座敷の在る広い場所があり大人数でも入れそうな感じです。
テーブルに座るとお茶を持って来てくれました。
九十九のメニューを見ると,焼きそば定食780円,お好み焼き定食780円,野菜炒め定食780円,オムレツ定食780円,から揚げ定食800円,とんかつ定食800円,焼肉定食800円,かきフライ定食800円,ホルモン野菜炒め定食800円,エビフライ定食900円などがありました。定食にはコーヒーがつきます。ハントンライスは650円でした。
お店の人に,ハントンライスに大盛があるのか聞いたら,あるというのでハントンライスの大盛を注文しました。
しばらくしてハントンライスの大盛が出されました。お茶を飲み干してあったのに気づいてお替りを入れてくれました。
オムライスは炒め御飯に,薄い玉子焼きを乗せて,ホワイトソースとトマトケチャップをかけて骨無し鶏のから揚げをのせてありました。
味については,特にコメントすることはありませんが,お腹一杯になりました。
ハントンライスの大盛は100円増しの750円でした。

九十九のハントンライス

九十九の場所はこちら   石川県鳳珠郡穴水町字川島サ−46

コメントする