石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

食楽アドバンス ADVANCE

2010年3月30日

火曜日・木曜日の12:00から13:30だけランチをやっている食楽アドバンスADVANCEに入りました。お店の前に本日の日替わりランチとその他のランチメニューを掲示してますので安心して入れます。
食楽アドバンスADVANCEの店内にはカウンター席とテーブル席と座敷の席があります。1人なのでカウンター席に座りました。
すぐに熱いお茶と紙のお手拭を持ってきてくれました。そして本日の日替わりランチのメニューを持ってきて説明をしてくれました。本日の日替わりランチ(ドリンク付き780円)はA豚バラ生姜焼き定食,Bオムライスセット(味噌汁・サラダ),C春キャベツのペペロンチーノ(ミニデザート付)の3種類。ランチプレート(980円)はライス,味噌汁,サラダ,だしまき,エビフライ,小鉢,デザートでした。
定食はご飯お替りOKです。ドリンクはコーヒー,紅茶,ウーロン茶,オレンジジュース,グレープフルーツジュースから選べます。
その他に,若鶏の唐揚定食780円,豚バラ肉ともやし炒め定食780円,とんかつ定食780円,刺身定食1200円,うどん定食600円などの定食と6種類のパスタ(800円,900円)があります。
今日はAランチを注文しました。
カウンター席が狭いのでは気遣ってくれたのか,他の椅子を隅にどかしてカウンター席を広く使わせてくれました。
それほど待つことなく,Aランチがきました。もやしたっぷりの豚バラ生姜焼きの他にご飯,味噌汁,野菜サラダ,漬物,麩・油揚げ,ニンジンの煮物の小鉢が付いていました。小鉢はおまけだということでした。春キャベツのペペロンチーノ(ミニデザート付)を注文したお客さんには大きなケーキをサービスしてました。なかなか気前の良いお店です。でも,いつでもサービスがあるかは,わかりません。
どの料理も美味しかったし食後のコーヒーも美味しかったです。
後から気づいたのですが,Aランチではなくて間違って豚バラ肉ともやし炒め定食780円が出されたようです。
お茶を飲み干してあったのですが,特に配慮は無かったです。
でも食楽アドバンスADVANCEは感じの良いお店でした。

食楽アドバンス ADVANCEの日替わりランチ

2012年6月13日

火曜日・木曜日だけランチ営業していた食楽アドバンス ADVANCEが水曜日なのに営業していたので久しぶりに入りました。
店頭に日替わりランチの掲示があってランチタイムは12:00~13:00で日替わりランチはA.若鶏のトマトソース煮定食、B.蓮根とイカの串フライとチーズフライ定食、C.冷中華とごはんセットの3種類から選べて各600円です。+100円でコーヒー付ということでした。以前と少し変わっていました。
食楽アドバンスADVANCEの店内に入るとカウンター席とテーブル席と座敷の席がありました。JAZZの音楽がかかっていました。
カウンター席に座ると冷たい水と紙のお手拭が出されました。
今日はB.蓮根とイカの串フライとチーズフライ定食を注文しました。チーズフライは食楽アドバンス ADVANCEの看板メニューの1つのようです。
蓮根とイカの串フライとチーズフライ定食には蓮根とイカの串フライとチーズフライの他に野菜サラダ、キュウリの酢の物、御飯、おすまし、漬物がついていました。
蓮根とイカの串フライとチーズフライは熱々で美味しかったです。特にチーズフライは絶品でした。野菜サラダのドレッシングは美味しかったです。
これで600円とは大満足です。
水は飲み干してあったのですが追加して注いでくれました。
食楽アドバンスADVANCEはランチタイム禁煙です。

食楽アドバンスの日替わり定食

2014年8月27日

久しぶりに食楽アドバンスADVANCEに行きました。店頭に掲載されていたランチメニューは、パスタランチ2種(サラダ付)650円、プレートランチ(ドリンク付)850円、若鶏の甘酢あんかけ定食650円、若鶏のクリームソース煮定食650円でランチは+100円でドリンク付きになるということです。消費税が8%上がって、値段が少し上がったようです。食楽アドバンスADVANCEのランチは12:00から13:00までです。
カウンター席に座ると、すぐに水を持ってきてくれました。今日は若鶏のクリームソース煮定食650円を注文しました。すぐに紙のお手拭を持ってきてくれました。
それほど待つ事無く、若鶏のクリームソース煮定食650円が出されました。
若鶏のクリームソース煮定食には、若鶏のクリームソース煮と豆腐の冷奴、野菜サラダ、お吸い物、漬物、ご飯が付いていました。若鶏のクリームソース煮は鶏の唐揚にクリームソースをかけた料理でした。どの料理も美味しかったのですが、全体的に味が濃い目でした。飲み屋さんの料理は味が濃いことが多いです。

食楽アドバンスADVANCEの若鶏のクリームソース煮定食

食楽アドバンスADVANCEの場所はこちら  石川県七尾市神明町イ10-2

コメント(2)

返信

確かに店に行って貸切だったりすると、相当気分悪いですよね。
まあお店にしてみれば、普段数人(?)しか来ないのに、貸切で大勢の人が来てくれれば恩の字なんでしょうけど。

金沢バス実況 返信

このブログを見て、アドバンスに訪問しましたが、本日のランチは貸し切り営業です
貸し切り営業なんてもんは
定休日か時間外にやってもらいたいもんだと個人的な感想
近くの、ふあんてんに訪問してカツカレ?大に挑戦してみてください、水休み

コメントする