石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

和食レストラン 凡

2010年3月24日

今日は能越自動車道高田インター横の温泉施設アスロンに隣接しているショッピングセンターにある和食レストラン凡で昼食をとりました。
和風レストラン凡の店頭に,主なメニューと本日のサービスランチの内容が書かれた看板があるので,安心して入れます。本日のサービスランチは掛そば,天婦羅盛り合わせ,白菜とツナの煮物ということでした。
和風レストラン凡に入は,テーブル席と座敷しかないのですが,お店に入るとすぐにお店の人が出てきて相席を案内してくれるので1人でも大丈夫です。相席のテーブル席に座るとお茶を出してくれました。
和風レストラン凡のメニューにはサービスランチ700円の他に,能登牡蠣フライ定食950円,ミルカツ定食950円,釜めし定食1100円,オムカツ(とんかつ+とろとろオムレツ+自家製ソース)850円,とんかつ定食850円,和風ハンバーグ定食900円,ぶりかま定食950円,焼魚定食850円などがありました。食後の飲み物は150円で頼めます。
今日はサービスランチを注文しました。
しばらくしてサービスランチが出されました。和風レストラン凡のサービスランチには「天婦羅の盛り合わせ」と「掛そば」と「油揚げと白菜の煮物」と漬物とご飯が付いていました。紙製のお手拭も付いていました。煮物にツナは入っていなかったように思います。天婦羅はサクサクしていて,他の料理の味付けも良く美味しかったです。ただ,天婦羅につける天汁も塩も無かったのが惜しかったです。お腹一杯になりました。
お茶は飲み干してあったのに気づいてお替りを入れてくれました。

和食レストラン 凡のサービスランチ

2014年2月12日

久しぶりに和食レストラン凡に入りました。サービスランチは700円のままでした。ホワイチボードに本日のサービスランチの内容が掲示されていました。今日の内容は、あっさり豚鍋と棒々鶏風サラダ、南瓜の煮物でした。サービスランチはご飯の大盛りがサービスになっています。サービスランチの他に季節メニューとして能登牡蠣白味噌鍋定食1300円、能登牡蠣フライ定食1000円、能登牡蠣釜飯定食1300円などがありました。
テーブルに座ると熱いお茶と紙のオシボリが出されました。今日はサービスランチを注文しました。あっさり豚鍋はとても美味しかったです。棒々鶏風サラダ、南瓜の煮物も漬物も美味しかったです。お茶は飲み干してあったのに気づいてお替りを入れてくれました。
和食レストラン凡のサービスランチはお奨めです。

和食レストラン 凡のサービスランチ

和食レストラン 凡の場所はこちら   石川県七尾市高田町ほ43

コメントする