石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

夢華(ゆめはなカフェ)

急に七尾に用事ができて、伊藤正喜さんに教えてもらった夢華(ゆめはなカフェ)に行きました。夢華(ゆめはなカフェ)は、木曜日・金曜日・土曜日限定のランチをやっているということで、七尾に行くのが普通水曜日なので、行く機会がなかなか無いと思っていたのです。でも意外に早く訪れる機会がやっていきました。
夢華(ゆめはな)は、雑貨屋さんですが、ランチの立旗がありました。よく見ると一角がカフェになっていました。
店頭に本日のランチの掲示がありました。今日は白身魚の竜田おろしでした。
店内にはテーブル席とカウンター席がありましたが、貴重なテーブル席を1人で使うのも悪いので、カウンター席に座りました。
ランチは770円で1週間ごとに献立が変わるようで、席には1か月分の献立が書いてありました。
第一週は鮭の大葉タルタル、第2週は3種の豆カレープレート、第3週は和風きのこハンバーグだったようです。
すぐに、ランチですかと聞かれて、そうですと言うと、お茶とわらび餅が出されました。わらび餅は自家製のようで販売もしているようです。とても美味しいわらび餅でした。

夢華(ゆめはなカフェ)のランチ

少し待ってランチが出されました。ランチには、白身魚の竜田おろし(アジのような気がしますがアジは白身魚ではないですよねえ?)の他に、野菜サラダ、パスタサラダ、キャベツやもやしの和え物(ゴマ酢味)、ジャガイモやサツマイモなど多くの野菜の甘酢炒め、ご飯、お吸い物、コーヒーゼリーが付いていました。量が少なめに見えましたが、容器が深かったので予想以上の量があって満腹になりました。
白身魚の竜田おろしは味付けが良く美味しかったです。
コーヒーゼリーもコーヒーの味がしっかりしていて、自然の甘さが感じられるシロップ、ホイップの調和もバッチリで美味しかったです。
他のお客が、お茶のお替りを頼んでいたのですが、そのお替りを持ってきた時に、一緒にお茶の追加を注いでくれました。
黒のお盆ってコンパクトカメラでは明るさの調整が狂って撮影し辛いです。

夢華(ゆめはなカフェ)のランチ

夢華(ゆめはなカフェ)の場所はこちら  石川県七尾市小丸山台3-21

コメント(8)

伊藤正喜 返信

網元看板かかりましたよ。あと普段使い出来る値段だといいのですけどもね。

伊藤正喜 返信

今日前を通ってきましたが、少しお店らしくなってきました!オープンいつ頃でしょう?その近くに焼肉屋さんができるという噂もあります!

伊藤正喜 返信

渡鹿島定置網から魚は仕入れるとのことです??

伊藤正喜 返信

魚町5番地に間も無く 網元 アミゲン がオープン予定です??海鮮丼のお店ですが詳細は不明です??

伊藤正喜 返信

素早いですね。

コメントする