石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

しゃぶしゃぶ蔵 七尾店

今日は、しゃぶしゃぶ蔵 七尾店に行きました。先月開店したと伊藤正喜さんから聞いていたのですが、結構混んでいたりして、なかなか入れなかったのです。今日は凄く空いていて拍子抜けしました。
どこから入るのか、なかなか判らず、あちこちと間違えました。
店内に入ると、店員が、空いていたテーブル席で、なにか掲示のものを書いていて、入ったことを気づかなかったみたいです。1人だけだったので一番小さなテーブル席(4人掛け)に座りました。注文のモニターがあったのですが、注文の部分が表示されていなくて、触っていたらOSの初期画面になって、ちょっと戸惑いました。後から来たお客は、席に案内されていたので、勝手に座ったらいけないのかなと思い、勝手に座ったらいけなかったですか?と聞くと、やっと気づいてくれたようです。
ランチメニューを見ると、豚しゃぶランチ950円、厳選牛しゃぶランチ1274円、国産牛しゃぶランチ1598円、三元豚のしょうが焼き定食702円、鶏唐揚定食(タルタルソース702円)、鶏唐揚定食(柚子こうじかけ)778円、鶏つくね鉄板ステーキ定食799円などがありました。三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題2138円や「牛・豚・鶏」しゃぶしゃぶ食べ放題2678円などもあります。
今日は、豚しゃぶランチ950円を注文しました。最初に、チゲだし、四川風旨辛だし、昆布だし、ゆず塩だし、すき焼きだし、関西風かつおだし、美肌コラーゲンだし、特製味噌だし、豆乳だしの9種類の出汁から2種類を選びます。豆乳だしと四川風旨辛だしが店長のお奨めだということなので、四川風旨辛だしと昆布だしを選びました。
お水は出してくれませんでした。
それほど待つ事無く、豚しゃぶランチが出されました。豚しゃぶランチには、30秒で食べられる野菜と1分間で食べられる野菜、豚肉3種、ご飯、うどん玉が付いていました。ご飯はお替りが可能なようです。
昆布だしには、ポン酢とゴマたれが付いていました。
四川風旨辛だしは人工的な味で美味しく無かったです。ゴマたれも美味しく無かったです。
途中で水が欲しくなって、頼みました。
昆布だしとポン酢の組み合わせが一番美味しかったです。店長推薦の四川風旨辛だしと豆乳だしを選んでいたら泣いていたかもしれません。豚しゃぶランチ950円は、1度は食べる価値はあると思います。2度目は????です。
食事中、厨房から大きなどなり声が聞こえました。あまり良い気はしませんでした。

syabukura1.jpg
syabukura2.jpg

デザートに、ソフトクリーム162円を注文しました。ソフトクリームにはワッフルが付いていました。ソフトクリームは、かなり甘めでした。

syabukura3.jpg

しゃぶしゃぶ蔵 七尾店の場所はこちら  石川県七尾市本府中町ル35-3

コメント(2)

とっととき 返信

たれじゃなくて、肉のコメントが必要なんじゃ、しゃぶ葉の肉はくさい

伊藤正喜 返信

しゃぶしゃぶ蔵は基本食べ放題の人向きのお店ですね!その割に『ガスト』系列の『しゃぶ葉』に比べて値段が高いです!

コメントする