大谷食堂 - 石川の食 美味しいランチ

石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

大谷食堂



今日は、大谷食堂に入りました。とてもレトロな食堂で、かなり入りにくそうなお店ですが、自家製麺で釜あげうどんが美味しいという話を聞いて入ってみたのです。
外見同様、店内もとてもレトロな食堂でした。店内には他に2人のお客が入っていました。メニューがあちこちに掲示されていました。でも、釜あげうどんは見当たりません。後で調べると、釜あげうどんは午前中の9時から10時までしかやっていないようです。
メニューには、うどん340円、かけそば420円、あつもりうどん500円、玉子入りあつもりうどん550円、スタミナうどん750円、鍋焼きおじや750円、ラーメン480円などがありました。
大盛りは100円増し、そばの大盛りは150円増しです。
今日は玉子入りあつもりうどんの大盛り650円を注文しました。
少し待って、玉子入りあつもりうどんの大盛りが出されました。うどんは細めで柔らかかったです。歯が無くても食べられそうでした。個人的には苦手な部類のうどんです。タレ汁は生姜の味が効いていました。お腹一杯になりました。
2人の客に、タバコの煙攻撃をくらいました。店内が狭いので1人でもタバコを吸ったら、店内中に煙の臭いが充満するのです。参ってしまいました。

大谷食堂の玉子入りあつもりうどんの大盛り

大谷食堂の場所はこちら   石川県七尾市袖ケ江町5

コメント(5)

mabo 返信

「のとの蔵」チキンカツ定食800円です(^^♪

返信

こちらこそよろしくお願い申し上げます。

mabo 返信

本年もよろしくお願い致します!

返信

来ていたお客の1人は、食後、役所に入って行きました。
こちらこそお世話になりました。

mabo 返信

役所の人が良く利用します!はた坊以外の店の饂飩は苦手です!1年ありがとうございました!

コメントする