石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ラポール七尾

今日はJR七尾駅の建物の一部に出店しているラポール七尾に入りました。ラポール七尾の店頭にはメニューのサンプルが飾られています。手造りハンバーグランチ(ライス・味噌汁付)750円が手頃かなあって思いました。ラポール七尾の店内にはカウンター席と4人用テーブル席が1つ,残りは2人用テーブル席になっていました。
それほど混んでなかったので2人用テーブル席に座りました。ラポール七尾のメニューを見るとには日替りランチ600円も掲載されてました。
冷たい水と,おしぼりを持ってきてくれ,今日の日替りランチの説明をしてくれました。日替リランチの内容は店内にも掲示してありました。今日の日替りランチは豚ローススライス焼肉,大根田楽,えのきとカニ足ときゅうりのゴマ和えでした。
今日は日替りランチを注文しました。日替りランチには他に味噌汁とご飯と野菜サラダがついていました。ラポール七尾の箸は割り箸ではなくエコ箸でとても食べやすい箸でした。
ラポール七尾の料理はどれも美味しかったです。水を飲み干してあるのに気づいてすぐに水を入れてくれました。
ただ,周りの客があちこちでタバコを吸っていて,煙攻撃には辟易しました。JRの制服を着た人もタバコを吸っていました。

ラポール七尾の日替りランチ

閉店しました。

ラポール七尾の場所はこちら  石川県七尾市御祓町イ28-2

コメントする