石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

能登前ちゃか寿し

2011年10月19日

今日は能登前ちゃか寿しに入りました。七尾市役所に隣接していて,先週入った酒楽みそぎ庵の隣にあります。
能登前ちゃか寿しの店頭にはランチメニューが掲示されていて,すしランチ,能登の幸丼,刺身定食,エビフライ定食,鉄火丼,天ぷら定食,焼き魚定食(サンマ,カマス,サワラ酢味噌),赤魚(ハチメ)一夜干,ウナギ丼がいずれも800円です。コーヒーがセルフで付いて,ご飯と味噌汁はお替りできるそうです。
能登前ちゃか寿しに入るとカウンター席とテーブル席がありました。カウンターに座ると寿司屋のお茶と紙のお手拭を出してくれました。
今日は刺身定食を注文しました。カウンターのお客がタバコを吸っていて居心地が悪かったのですが,タバコの臭いはそれほどしませんでした。
しばらくして刺身定食が出されました。
能登前ちゃか寿しの刺身定食には7種類の魚の刺身盛り合わせ,あらの味噌汁,茶碗蒸し,御飯,漬物がついていました。
刺身は,いずれも新鮮さを感じました。味噌汁も漬物も美味しかったです。満足しました。食後にセルフのホットコーヒーを飲みました。
能登前ちゃか寿しは,お奨めのお店です。
能登の食 美味しいランチの飲食店に登録しました。
能登前ちゃか寿しのランチは14:00までです。
能登前ちゃか寿しの刺身定食

2011年11月16日

今日は能登前ちゃか寿しに再訪しました。
今日は、赤魚(ハチメ)一夜干の定食(800円)を注文しました。
赤魚(ハチメ)一夜干の定食にはハチメの一夜干の焼き物,あらの味噌汁,茶碗蒸し,御飯,漬物がついていました。食後のコーヒーはセルフでサービスです。美味しかったです。
他のお客がすしランチとエブイフライ定食を注文していたのですが、すしランチは美味しそうでしたし、エビフライ定食には大きなエビフライが2本もついていました。
能登前ちゃか寿しでは何を注文してもハズレがないようです。
tyakasusi2.jpg

2012年7月18日

これだけ暑いとさっぱりしたものが食べたくなって、つい寿司を食べに入ってしまいます。
そういう訳で今日は久しぶりに能登前ちゃか寿しに入りました。ランチの価格・内容は変わっていませんでした。
今日はすしランチ800円を注文しました。
カウンターに座ったのですが、どちらを見てもタバコを吸う客ばかりで困ったのですが、食事のときはたまたま周りの客がタバコを吸っていなくて助かりました。
すしランチ800円には寿司9貫と魚のアラの入った味噌汁、魚のアラの煮物、茶碗蒸しが付いていました。お寿司のシャリ(ご飯)は小さめでしたが、ネタは新鮮さが感じられ美味しかったです。箸で持ってもシャリがくずれないのも好感が持てました。その他の料理も美味しかったです。
能登前ちゃか寿しのすしランチ

2014年8月12日

今日はmaboさんと能登前ちゃか寿しでランチしました。テーブル席を予約していただいたので、落ち着いてゆっくり食事ができました。
消費税が8%になったのでランチが830円になっていました。
自分は刺身定食、maboさんは能登の幸丼を頼みました。せっかくなので、両方とも撮影しました。
能登前ちゃか寿しの刺身定食には6種類の魚の刺身盛り合わせ,あらの味噌汁,茶碗蒸し,冷奴、御飯,漬物がついていました。刺身は相変わらず新鮮で豪華でした。文句のつけようがありません。美味しかったです。
セルフ無料のコーヒーもいただきました。
能登前ちゃか寿しを能登の食 美味しいランチの飲食店で1つ星から2つ星にランクアップしました。

能登前ちゃか寿しの能登の幸丼
能登前ちゃか寿しの刺身定食

能登前ちゃか寿しの場所はこちら  石川県七尾市川原町67番地

コメント(11)

nasunokaori 返信

こんにちは、はじめまして。  {ちゃか寿し}さんを検索していてこちらを知りました。 レポ内に気になる所があったのですが、先週能登町の小さな祭事を見た帰りに(夜)行ってきました。  寿司盛りと刺身盛りを注文しましたが、どちらも美味しかったです。 店舗内、トイレとも清潔感があり良かったです。  私の気になる点の喫煙可についてですが、七尾のある方(喫茶店の息子さん)に聞いたところ、喫煙者に一言言おうものなら喫煙者だけでなく店の人からも嫌な顔をされることもあるそうです。(寿司店での話) 「七尾寿司王国」という市のサイトに載っている寿司店のうちミナクル内の回転すし以外のすべての店で喫煙可でした。   息子さん曰く、「七尾では食事時に喫煙するのは当たり前という感覚なので仕方がないかも・・・」と言う事でした。  喫煙は嫌だけど、また20日の夜にた行く予定です。(美味しかったので)

mabo 返信

夜に行ったのでリポートをします。3,000円のコースです。
突き出し(真たらこの煮付け)→刺身8種盛り→焼き魚(鱚)→香箱がに1杯→寿司9貫というものでした。美味しくてCPも満足な夜もお得なちゃか寿しでした。

返信

ちゃか寿司は、やっぱり基本は寿司屋なんですね。

mabo 返信

今日は4人で行き、すしランチ・海鮮丼・うなぎ丼・天ぷら定食の4品をお願いいたしました。
うなぎ丼はちょっと小さめ、てんぷら定食は疑問符でした。
やはり定番のすしランチか刺身定食・海鮮丼が無難のようです。

返信

夜はどうでしょうか?わかりません。ランチはランチタイムのみのサービス価格だと思います。
お盆にやっているかっていう心配もあります。

Megっち 返信

はじめまして
ランチどれも美味しそうです、所で夜はお高
くなります?
お盆に輪島から七尾(夕方)に行く予定です。

返信

最近は「ちゃか寿司」に限らず、七尾にも美味しいお店が増えてきていますね。目立たなくても美味しいお店が人気出てくるのは嬉しい事です。

メバル 返信

先日、忘年会で「ちゃか寿司」さんに行ってきました(10人)
安くて、料理はどれも美味しかったです。
お寿司もたくさん出て来て食べきれないくらいでした。
今度はランチに行って見ます。

返信

だらままさん,親孝行なんですね。お役に立てて嬉しいです。

基本的には,どの投稿にコメントしていただいても嬉しいのですが,今回のように,コメント投稿の内容に該当するお店の投稿にコメントしていただけると,読む人にとっては,より有益な情報となってありがたいと思います。

だらまま 返信

 お久しぶりです。
ちゃか寿司2回行きました。
今日、ちらしとすしランチを食べました。
うにと赤西貝が入っていて、感動です。
もちろん、新鮮。
母は大喜び。ちらしのわさびも生わさび(喜)
また、行きます。たぶん、毎週行くと思う。
俊さんありがとうございます。

コメントする