石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

能登島 ひょっこり温泉 島の湯

今日は「能登島 ひょっこり温泉 島の湯」のレストランに入りました。フロントに食事だけはやってますかと聞くとやってますと言うので,靴を下駄箱に入れて,レストランに入ろうとすると,フロントから呼び止められて,受付が必要だと言うのです。フロントに行くと下駄箱の鍵と交換で,番号の入った小さい紙を渡されました。小さい紙で紛失しそうで不安でした。おまけに,「レストランだけの利用ですね?他の施設を利用すると追加料金がかかります」と愛想のない言い方をされました。なんかお情けで利用させてもらっているみたいな感覚です。能登島 ひょっこり温泉 島の湯のフロントは,お役所どっぷりな応対でびっくりしました。
レストランは前もって食券を購入するシステムになっています。メニューには,とんかつ定食800円,唐揚定食800円,エビフライ定食800円,ほっけ定食1050円,生姜焼き定食1200円,日替わり定食650円,お子様ランチ1000円,ソースカツ丼1000円などがありました。
今日の日替わり定食はチキンカツということで,日替わり定食の食券を購入しました。
食券を厨房のカウンターに出して,セルフの水をとって,料理のできるのを待ちます。料理が出来ると番号と料理名が呼ばれ,取りに行きます。
日替わり定食にはチキンカツ,刻みキャベツ,ヒジキの煮物,温泉玉子,漬物,御飯,味噌汁がついていました。
料理は,特にコメントすることがありません。
食事が終わると,食器は返却口に返します。
フロントで番号紙を出して下駄箱の鍵をもらって帰りました。

能登島 ひょっこり温泉 島の湯の日替わり定食

能登島 ひょっこり温泉 島の湯の場所はこちら  石川県七尾市能登島佐波町ラ部29-1

コメント(2)

返信

能登では貴重なフリーWi-Fiですね。情報提供ありがとうございます。

金沢バス実況 返信

食堂利用者専用入り口が設けられました
平日のワンコイン定食があります
島の湯の休憩室、かなり強いフリーWi-Fiがあります

コメントする