石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

お食事処 松の葉

2015年10月7日

今日は、久しぶりに、お食事処 松の葉に入りました。サービスランチは750円になっていました。お食事処 松の葉にはカウンター5席とテーブルが5つあるのですが、12:10分頃に行くと、カウンター席は3人座っていて、4人掛けのテーブル席が1つだけ空いていました。カウンター席に行こうかなと思ったら、4人掛けのテーブル席に案内されました。ちょっと申し訳ない気がしました。
サービスランチには、ミックスフライ(アジ、エビ、コロッケ)定食、とり肉のみそ焼きとかますの和風あん定食、豚肉のしょうが焼き定食、うどんとおにぎりのセットがありました。
今日は、ミックスフライを注文しました。冷たい水と、タオルのおしぼりが出されました。それほど待つことなくミックスフライ(アジ、エビ、コロッケ)定食が出されました。ミックスフライ定食には、ミックスフライと、野菜サラダ、ご飯、味噌汁、瓜そうめん、青菜のゴマ和え、ナスの佃煮、熱いお茶が付いていました。フライは熱々でサクサクして美味しかったです。青菜のゴマ和えは味が薄かったです。
食事を終えると、良いタイミングで、コーヒーかアイスクリームかどちらにしますかと聞かれたのでアイスクリームを頼みました。
お食事処 松の葉は、いつ行っても美味しい食事にありつけます。お奨めです。

お食事処 松の葉のサービスランチ
matunoha2.jpg

2011年6月15日

今日はお食事処 松の葉に入りました。サービスランチ(コーヒー付)700円の立て看板を見て以前から興味をもっていたのです。
お食事処 松の葉の1階は駐車スペースになっていて2階が店舗になっています。
1階の駐車スペースには,1台しか駐車できないので,他のお客は道路をはさんで向い側の駐車場に停めているようです。でも特に掲示されていないので駐車して良いのかは不明です。
2階まで階段を上って,お食事処 松の葉に入りました。13:00近くだったのですが,お客は結構入っていました。お食事処 松の葉の店内はカウンター席とテーブル席がありましたがカウンター席が埋まっていてテーブル席があいていたのでテーブル席に座りました。店内の掲示にはサービスランチの内容が書かれていて,今日のサービスランチはハンバーグ定食,エビとスズキのフライ定食,冷やし中華とおにぎりのセットの3種類がありました。その他に豚ロースステーキ1100円,ヒレカツ定食1100円,牛焼肉定食1000円,海老フライ定食1000円,豚ロースカツ定食950円,豚の生姜焼き定食950円,きすと海老フライ定食950円,ヒレカツと海老フライ定食950円などがありました。
夜には,おまかせ御膳950円があるそうです。
すぐに冷たい水とタオルのおしぼり持ってきてくれて,ハンバーグのサービスランチを注文しました。食後の飲み物はホットコーヒーとアイスコーヒーとアイスクリームを選べるということなのでアイスコーヒーを頼みました。
しばらくしてハンバーグのサービスランチが出されました。
ハンバーグのサービスランチには,デミグラスソースのハンバーグ,野菜サラダ,大根やニンジンのなます,漬物,味噌汁,御飯,お茶がついていました。
野菜サラダのドレッシングもデミグラスソースも,味噌汁もとても美味しかったです。お食事処 松の葉では,どの料理も味付けが良いのだと思います。ただ,ハンバーグが焦げていて底のほうが,かなりの広さで固くなっていたのが惜しかったです。残念!!!
水は飲み干してあったのですが追加で注いでくれました。
お食事処 松の葉は感じの良いお店でした。
お店に入ってからも,お客が次から次へと入ってきました。お食事処 松の葉は結構人気のあるお店のようです。

お食事処 松の葉のサービスランチ

松の葉の場所はこちら   石川県七尾市相生町50-1

コメント(2)

伊藤正喜 返信

足りなくないですか?

コメントする