2014年9月10日

●洋食屋くさま(串かつ草間)

2011年6月8日

今日は洋食くさま(串かつ草間)に入りました。洋食くさまは七尾で最も歴史のある洋食屋さんだそうです。
洋食くさま(串かつ草間)は閑散とした道路沿いにあり,看板が小さく,しかも入口が奥まっていて,ドアが小さく,ドアから店内の明暗も判らないというフリーの客が入り難い典型的なお店です。
洋食くさま(串かつ草間)に入るとカウンター席とテーブル席がありましたが空いてたのでテーブル席に座りました。カウンターのところにランチタイム定食が掲示されていました。おまかせ定食700円,カツ定食950円,生姜焼き定食950円,ポークカツ定食1050円,海老フライ定食1050円です。
その他のメニューを見ると豚足やコロコロホルモンなどがあり,確かに洋食屋でもあり,串かつ屋さんでもあるようです。
おまかせ定食は何ですかと聞くと豚肉だということなので,おまかせ定食を注文しました。すぐに冷たいお茶を出してくれました。
それほど待たなくて,おまかせ定食が出されました。
洋食くさま(串かつ草間)のおまかせ定食には,豚肉ともやしの炒め物,野菜サラダ,卵とえんどう豆の煮物,野菜と練り物の煮物,味噌汁,漬物,御飯がついていました。
お茶は飲み干してありましたが,追加のお茶を注いでくれました。

洋食くさま(串かつ草間)のおまかせ定食

2014年9月10日

今日は久しぶりに洋食くさま(串かつ草間)に行きました。
メニューはランチタイムとしては、串あげ定食500円、カツ定食950円、生姜焼き定食950円、ポークカツ定食1050円、海老フライ定食1050円などがありました。3年前と値段が変わっていませんでしたが、おまかせ定食700円は無くなって、串あげ定食500円が追加されたようです。
今日は串あげ定食500円を注文しました。
串あげ定食には、串かつ2本、ししとうのフライ1本、魚のフライ、ひじきの煮物、味噌汁(なめこと豆腐入り)、漬物、ご飯がついていました。
フライは熱々で美味しかったし、漬物も含めて、その他の料理も心がこもった美味しい料理でした。これで500円は申し訳ないくらいです。
お茶は飲み干してありましたが,追加のお茶を注いでくれました。
料理に関しては申し分なかったのですが、食事をしようとした時に、他の客がタバコを吸い出して、煙の臭いをかぎながらの食事になってしまいました。1本吸い終わってやっとタバコの臭いから開放されると思ったら2本目のタバコに火をつけて結局、食事中ずっとタバコの煙攻撃にやられました。残念な食事になりました。洋食くさま(串かつ草間)の料理については満足でしたが、2度と行きたくないと思いました。
洋食くさま(串かつ草間)ではWifi環境が整備されているようです。

洋食くさま(串かつ草間)の串あげ定食

洋食屋くさま(串かつ草間)の場所はこちら   石川県七尾市相生町57

コメント

1月25日に訪問、串カツ定食は500円のままでした!
かなりボリュームある定食がワンコインは、お得です!

コメントする

(コメントを表示する前にブログのオーナーの承認が必要になります。しばらくお待ちください。コメントにリンクを入れるとスパムと判断されます。)