石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

しろうま弁当

今日は,しろうま弁当に入りました。しろうま弁当は「八幡のすしべん」っぽいお店という印象だったのですが,定食という看板に興味をもって入ってみました。
弁当と書いてあるわりには弁当は置いてなく,おにぎりが数個置いてあるだけのようでした。水やお茶はセルフです。
メニューを見ると各種うどん・そばと,それと組み合わせた定食があるだけでした。
味噌汁定食500円,うどん・そば定食550円,月見うどん・そば定食600円,いなりうどん・そば定食600円,天ぷらうどん・そば定食650円,山かけうどん・そば定食650円,山菜うどん・そば定食650円,天玉うどん・そば定食700円,カレーうどん・そば定食700円,ざるうどん・そば定食750円,牛カルビうどん・そば定食750円などがありました。
今日は月見うどん定食600円を注文しました。
それほど待つことなく月見うどん定食が出されました。しろうま弁当の月見うどん定食には,月見うどんと御飯,冷奴,白身魚のフライ,ナスの天ぷら,漬物,長芋とワカメとキュウリの酢物が付いていました。
白身魚のフライとナスの天ぷらは造り置きしてあるもので冷たかったです。長芋とワカメとキュウリの酢物と月見うどんは美味しかったです。お腹一杯になりました。月見うどんにしたことを少し後悔しました。月見うどんだとダシを飲まないと勿体無いのですが,お腹一杯でダシを飲みきれませんでした。
味噌汁定食はうどんやそばの替りに味噌汁が付くのだそうです。

しろうま弁当の月見うどん定食

しろうま弁当の場所はこちら  石川県七尾市白馬町32-19-1

コメントする