石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ぼす(BOSS)

今日はオムライス専門店ぼす(BOSS)に行ってきました。先週は閉店してたので水曜日が定休なのかと思ってましたが今日は営業してました。
ぼす(BOSS)は焼肉レストラン赤門の跡地にあり夜は焼肉店ですが昼はオムライス専門店として営業しています。
ぼす(BOSS)の店内に入ると日替ランチAセット850円(税別)とBセット950円(税別)の掲示がありました。AセットとBセットの違いはAセットはホワイトソースだけで,Bセットはホワイトソースとデミグラスソースの2種類のソースが半分ずつかけrたれています。100円で好きな飲物をつけられます。
今日のAセットはブロッコリーとコーンのホワイトソースでした。
その他のランチメニューには,予約限定でAコース(950円税別),Bコース(1380円税別),Cコース(1800円税込)があり,オムライスにドリンクやデザートなどがついています。
その他に好きなオムライスに380円追加するとシザーサラダと飲み物が付くサラダセットというのもありました。
ぼす(BOSS)の店内は,テーブル席が他のテーブル席と仕切られているので落ち着いて食事できる感じです。
席に座ると冷たい水と紙のおしぼりを持ってきてくれました。箸は割り箸ですが,竹製の食べやすい箸で好感をもてました。
今日は日替ランチBセットを注文しました。
ちょっと待ってシーザーサラダが出されました。シーザーサラダはコップ状の容器に入れられていて,上に粉チーズがまぶされていましたが,ドレッシングはほとんどついていない感じなので,最初は味がしましたが,その後は単なる生野菜を食べてる感じで何も味がありませんでした。ひょっとしてドレッシングを入れ忘れたのかもしれません。
シーザーサラダが出されてからオムライスは待てども待てども出てきません。30分近く待たされたのではないでしょうか?ちょっとあんまりです。
ぼす(BOSS)のオムライスはご飯は玉子の黄身がからんでいますが,周りの玉子焼きは薄いです。普段食べなれているふわふわでとろとろのオムライスとは違っていました。ご飯に玉子の黄身をからませてから,薄焼き玉子を乗せてあるのかもしれません。
ぼす(BOSS)のホワイトソースとデミグラスソースは美味しかったです。
ぼす(BOSS)のオムライスは14:00がラストオ-ダーです。

ぼす(BOSS)の日替ランチ

閉店しました

ぼす(BOSS)の場所はこちら   石川県七尾市古府町イ-5

コメント(3)

返信

閉店したんですか。いつ前を通っても営業してないけど、なんか閉店したような雰囲気も無かったので不思議だったのですが・・・・・

mabo 返信

閉店しましたよ!

どるどる 返信

ぼす(BOSS)はリストランテリオの姉妹店なんだそうです。オムライスの大盛りはかなり巨大なので、女性の方は食べきれないかも…。
トマトソースのオムライスを食べましたが、リオ同様にかなり塩辛い…。どうもリオ系列のお店は塩気がかなり強いです。
薄味好みの方は辛いと感じるかもしれません。

コメントする