石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

スイス

今日はスイスに入りました。スイスは8番ラーメンに隣接していますが,一時期休んでいたような感じで,閉店したのかなと思っていたのですが,営業しているようだったので入ってみました。
スイスの店内は思っていたより広くて,カウンター席の他にテ-ブル席がいくつもありました。店内が広いだけに今日みたいに寒い日は暖房が効かないようで,お客が座ったテーブルにはファンストーブを持ってきていました。
テーブルに座ると水と紙のお手拭とメニューを持ってきてくれました。スイスのメニューを見ると,定食としては,かつ定食850円,ひれかつ定食950円,えびフライ定食950円,コロッケ定食(メンチ,ポテト,クリーム)750円。ミックスフライ定食(白身魚,串かつ,メンチ)850円,もりあわせ定食(豚焼き,えびフライ,メンチ)1000円,ハンバーグ定食850円,豚焼き定食950円,牛焼き定食1200円,ポークソテー定食1200円などがありました。
コロッケ定食は,メンチ,ポテト,クリームから選べるのですかと聞くと,3種類のコロッケがついているということでした。
クリームコロッケを食べたかったのでコロッケ定食を注文しました。
しばらくしてコロッケ定食が出されたのですが,メンチ・ポテト・クリームの3種のコロッケの他に,味噌汁と,漬物と,ご飯,梅干,お茶が出されました。
メンチ・ポテト・クリームの3種のコロッケはいずれもアツアツでサクサク揚がっていて味も美味しかったです。ご飯の量も多くて満腹になりました。
スイスでは何を注文してもハズレは無いのではないかと思います。
スイスのコロッケ定食

スイスの場所はこちら  石川県七尾市古府町チ-73

コメントする