石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

民宿さとみ,さわだ旅館  能登島

今日は能登島向田の民宿さとみとさわだ旅館に正午ちょっとすぎに寄りました。
民宿さとみは看板にドライブインと掲示されていて営業中の立て看板もありました。
民宿さとみの玄関に入ると,普通の民宿という感じで,ドライブインらしきものが見当たりません。玄関で大きな声で「食事はやってますか?」と聞くと,どこかから声が聞こえます。どこから聞こえているのか判らず外へ出てみると2階から顔を出していました。
「食事はできますか?」と聞くと「1人ですか?」と聞かれたので「1人です」と答えました。そしたら1時から商工会議所に行かないといけないので食事は出せないと言われました。

次に,さわだ旅館に寄りました。さわだ旅館の看板には昼食と掲示されていて,暖簾もかかっていました。前に自動車が数台停まっていたので,今度は大丈夫かなと思って玄関に入ってみたのですが,やっぱり普通の民宿って感じで食事できるような場所はありませんでした。しばらく玄関で待っていたのですが,誰も出てこないので結局あきらめました。

民宿さとみにしても,さわだ旅館にしても土日はどうか判らないけど,平日は予約があった時だけ食事の準備をして営業しているようです。フリーの客がぶらっと入って食事ができるようにはなっていないようです。

コメントする