石川の食 美味しいもの食べたい

石川の食についての情報です

洋食レストラン はいから食堂 能登島

今日は,能登島にある「洋食レストラン はいから食堂」へ行ってきました。
「はいから食堂」には店内と屋外にテーブル席がありました。2人掛けのテーブルに座ると冷たい水と紙のお手拭を持ってきてくれました。
「はいから食堂」のメニューを見ると,ランチメニューとして,はいからランチ(平日のみで月替り)750円,ドリンク付900円,はいからハンバーガーランチ850円,はいからサラダランチ(ドリンク付)880円,煮込みハンバーグランチ950円,庭園ピザランチ(ドリンク付)1350円,本日の魚ランチ(平日のみ)1500円,シーフードパスタランチ(ドリンク付)1700円がありました。
今日の「はいからランチ」はチキンとゴロゴロ野菜のグラタンでした。

今日は「はいからランチ」のドリンク無しを注文しました。パンかご飯とどちらにしますかと聞かれたのでご飯でお願いしました。
「はいから食堂」は能登島そわじ海岸に近い海沿いにあり,運が良ければイルカが泳いでいるのを見れるということですが,今日は見る事ができませんでした。
ちょっと待ってサラダが出せれ,しばらくして,チキンとゴロゴロ野菜のグラタンと御飯が出されました。
最初に御飯を食べたのですが,炊き加減がちょうどよく美味しいご飯でした。お米自体も美味しいのかもしれません。
次にチキンとゴロゴロ野菜のグラタンを食べました。これは美味し~~い! チーズ入りのクリームの味付けも良いのですが,サツマイモとかカボチャが味のアクセントになっていて最高でした。実はグラタン大好きなんです。
野菜サラダもドレッシングの味が良いのに加えて金時草,サツマイモやカボチャなどいろんな野菜が入っていて,凄く美味しかったです。
今回はご飯を頼みましたが,パンも自家製ということで食べてみたかったです。
「はいから食堂」の料理はどれも最高に美味しくて満足しました。幸せを感じました。昼食を食べて幸せを感じたのは久しぶりです。「はいから食堂」は超お奨めのお店です。
ちなみに,「はいから食堂」のコップは大きくて水を飲み干せませんでした(笑!)
「はいから食堂」には,のとじま水族館の10%割引券も置いてありました。
洋食レストラン はいから食堂のはいからランチ

洋食レストラン はいから食堂の場所はこちら  石川県七尾市能登島向田町128-81-1

コメント(2)

返信

自分でコメント記事を書いたら,何度やってもうまくいかず,調べて見たら迷惑コメントに自動的に振り分けられていました。
自分のコメントを迷惑扱いされていたのではシャレにもならないので迷惑投稿の判断基準をが+1になっていたのを基準の0に戻しておいたのですが解決しません。
せっかくコメントしてくれたのに,表示されなかった人がいたら。申し訳ないです。

返信

はいから食堂,なごみ茶屋,七尾港港湾福祉センターを能登の美味しいランチのページに掲載しました。

コメントする