石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

大将寿し

今日は,七尾駅前の大将寿しに行きました。大将寿しは前を通ると開けた戸から見える店内が,いつも混んでいるので,なかなか入れなかったのです。今日は早めに11:45に行きました。暖簾はかけてなかったのですが,開けられた戸ごしに,もうやってますかと聞くとやってますよというので入りました。
大将寿しは11:30に開店なのですが,今日はたまたま準備が遅れたようです。
大将寿しの店内に入ると,特にメニューが無かったので,お昼のメニューはありますかと聞きました。
そしたらメニューを持ってきてくれて,その他に1000円コースやちらし寿し800円からがありますということでした。
メニューを見ると大将おまかせ寿し税別3500円,にぎり寿し(上)税別1500円,にぎり寿し(並)税別800円,盛り合わせ寿し(上)税別1200円,盛り合わせ寿し(並)税別700円,ちらし寿し(上)税別1200円,ちらし寿し(並)税別700円などがありました。
今日は1000円コースをお願いしました。
最初に大きい湯飲みに入れたお茶と,タオルのおしぼりを出してくれて,ガリも山盛り置いてくれました。お茶は極端に薄くて,ちょっとがっかりしました。
最初に,イカ,タコ,マグロの寿しが出されました。とても美味しい寿しでした。その後,甘エビと茹でエビが出されて,魚のあらの味噌汁,キンピラごぼう,ブリカマの煮物が出され,最後にイクラの寿しとかっぱの細巻きが出されました。どの寿しも美味しかったのですが,ブリカマの煮物は一度ブリカマを干してから煮たのではないかと思われるのですが,骨まで柔らかくなっているような感じで,味も染みていて身もまっ茶色になっていて絶妙の美味しさでした。
これで1000円というのはビックリです。満足しました。
大将寿しは超お奨めです。

3500円のおまかせ寿しは,地元でしか食べられない珍しいネタの寿しも味わえて最高に贅沢だという話も聞いたことがありますのでお試しを。
大将寿しでは1年に2回,広報誌を作っているそうで4回分いただきました。何故か全国からの結婚報告が多く投稿されているかわら版でした。

大将寿しの1000円ランチ

クーポンを探す   大将寿しの場所はこちら  石川県七尾市大手町112

コメントする