ラーメン太郎 - 石川の食 美味しいランチ

石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ラーメン太郎



今日は,火曜日に能登へ行ったので水曜日定休のラーメン太郎へ行きました。ラーメン太郎は以前,金沢の柿木畠にお店がありましたが七尾に移転してきたようです。
ラーメン太郎にはテーブル席とカウンター席があって,カウンター席に座ると,そこは暑いからこっちのほうが涼しいよと奥の席を勧められました。席を移るとすぐに冷たい水を持ってきてくれました。テーブル席には冷たい水のポットがおかれ自由にお替りできるようになっていました。
ラーメン太郎のメニューを見るとラーメン600円,ねぎラーメン700円,ねぎしおラーメン800円,ねぎやさいラーメン850円,ねぎ味噌ラーメン850円,ジャンボラーメン800円,チャーシューメン800円,しおラーメン650円,みそラーメン700円など多くのラーメンの他に,ギョーザ350円,ライス200円,小ライス100円,冷やし中華750円,つけ麺750円,つけ麺(和風味)750円などがありました。
大盛はありますかと聞くと,ありますということだったので,ラーメンの大盛を注文しました。ジャンボラーメンというのがラーメンの大盛ということのようです。
ラーメン太郎ではねぎ系のラーメンがお奨めのようでメニューに赤線がひいてありました。
ラーメン太郎が金沢にあった時に,若いあんちゃんと,若くて可愛い店員さんがいたような記憶がありましたが,年の経過とともに素敵なおじさんと素敵なおかみさんになっていました。
ラーメン太郎はマスターが,とても気さくで元気があって,とても良い雰囲気のお店です。初めて来たお客でも常連さんのような感じで迎えるので,みんな常連さんかなと思っていると,どうも初めてのお客だったりするという感じです。
後から来たお客が,つけ麺の大盛を頼むと,つけ麺の大盛は麺が3玉入っていますが良いですかというと,さすがにしりごみしていました。ジャンボラーメンを注文したので,どんな大きなラーメンが出てくるのかと不安になりましたが,出されたジャンボラーメンは常識の範囲内のラーメンだったので安心しました。
ラーメン太郎のラーメンは麺は一般的な細麺で変な臭いのしない食べやすい麺で,スープは濃いめで甘めで表面に油が浮いていました。とても美味しくて好きな味でした。ねぎをたくさん入れると美味しいというのが理解できます。他のお客の注文したねぎラーメンを見ると,刻みねぎが,てんこ盛りになっていました。
お水を飲み干したら,すぐにお水を注いでくれました。汗をかきかき,スープも含めて,ほぼ完食しました。
ラーメン太郎のジャンボラーメン

閉店しました

ラーメン太郎の場所はこちら  石川県七尾市矢田新町ハ−34

コメント(4)

返信

ラーメンAJは新聞広告してましね。
この前行ったら、開店日で混雑していたので、入りませんでした。落ち着いてから行こうと思っています。
水曜日定休ではないので行きやすいです。

mabo 返信

ラーメン太郎は経営者が変わってラーメンAJになりました。味も180度違う系統です。

返信

素敵な情報ありがとうございます。こういう食堂は好きです。是非行ってみたいと思います。

marbo 返信

ラーメン太郎の前を海側に向かって少し行ったところに港湾労働者福祉センターが有ります。
1Fの食堂は誰でも入る事が出来るので、ぜひ一度行ってみてください。昼時は大変混み合っているので時間をずらした方が良いと思います。焼肉どんぶり美味し!アフターコーヒー無料で550円です。

コメントする