石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

平島食堂

今日はなべやきうどんが美味しいと評判の平島食堂へ行きました。平島食堂は駐車場はありますが,自動車の通行がほとんどない通りなので,平島食堂へ行こうという目的がなく,たまたま入るという事は無いと思います。たまたま前を通っても,平島食堂を知っている人以外が入ってみようという気が起きないであろう店構えのお店です。

平島食堂に入ると,店内には4人掛けのテーブルがいくつか並べてあるだけです。そのうちのテーブルの1つに座ると冷たい水を持って来てくれました。メニューを見るとうどん類とそば類,ラーメン類,丼類,カレー,やきめしなどがありました。昔ながらのうどん屋さんのメニューそのものです。
ちなみに,うどん340円,なべやきうどん680円,天ぷらうどん580円,そば370円,天ぷらそば600円,ラーメン470円,冷やし中華680円,かつ丼680円,やきめし500円,カレーライス550円などがりました。大盛りは全品150円高です。

今日はなべやきうどん680円とライス(小)150円を注文しました。
ちょっと待って,なべやきうどんとライス(小)が出されました。平島食堂のなべやきうどんには,イカの天婦羅,レンコン,たけのこ,ホウレンソウ,はべん,玉子,麩,ネギなどが入っていました。
うどんの玉は,コシは無いけどツルツルとした昔ながらの麺で,とても美味しかったです。
ダシは通常のうどんの醤油味では無くて塩味でした。ダシも美味しかったのですが塩加減は濃い目で,ごはんと一緒に食べるとちょうど良い感じでした。
水を飲み干してあったのですが,気づいて入れてくれました。平島食堂はお客もそこそこ居たのですが,出前が結構多いようで忙しそうにしてました。地元の人に愛されている食堂って感じのお店です。

平島食堂のなべやきうどん

クーポンを探す   平島食堂の場所はこちら   石川県七尾市三島町47

コメント(1)

mabo 返信

ここのご主人私のもってる駐車場の同じ町内の方でこの前町内会費取りに来られました(笑)

コメントする