2012年10月17日

●相撲茶屋 時葵

2007年2月21日

今日は中島の時葵でカキフライ定食を食べました。時葵は元相撲の力士がやっているお店です。小奇麗なお店で以前にも入ったことはあるんですが久しぶりです。
時葵のカキフライ定食は1000円だったんですが、カキが小さいのが5個で味、ボリュームともに物足りなかったです。
時葵のカキフライ定食には他に千切りキャベツに漬物に味噌汁、ご飯、煮物の小鉢がついてました。

時葵のカキフライ定食

2011年6月29日

今日,相撲茶屋 時葵の前を通ったらサービスランチ600円の掲示がされているのを見つけて久しぶりに入ってみました。
相撲茶屋 時葵の店内に入るとカウンター席とテーブル席と座敷があり,カウンター席に座りました。すぐに冷たいお茶と紙のおしぼりを出してくれました。
相撲茶屋 時葵のサービスランチは魚料理と肉料理から選べます。今日の魚料理はアジのフライ,肉料理はヒレカツでした。メニューには他に刺身定食1300円,天婦羅定食1200円,エビフライ定食1200円,焼肉定食1200円,ホタテバター定食1000円,イカ唐揚定食1000円,鶏唐揚定食900円,豚肉生姜焼定食800円などがありました。
アジのフライとヒレカツだと,ヒレカツのほうが好きなのですが,能登の食事ということなら魚料理ということで,アジのフライのランチを注文しました。
少し待ってアジのフライのランチが出されました。
アジのフライのランチにはアジのフライ3匹,キャベツの千切り,冷奴,オニオンスライス,漬物,御飯が付いていました。アジのフライは熱々でおいしかったし,他の料理も美味しかったです。これで600円は安いと思います。
元力士のマスターは気さくな人で感じの良いお店でした。
時葵のサービスランチ

2012年10月17日

今日,久しぶりに相撲茶屋 時葵に入りました。カウンター席に座ると、お茶と紙のおしぼりを出してくれました。
メニューの掲示を見ると、日替わりランチ600円の他に、おまかせランチ1100円というのがありました。
店主にサービスランチとおまかせランチとでは、だいぶ違いますかと聞くと、だいぶ違うというので、おまかせランチを頼みました。
しばらくして、おまかせランチが出されました。本日のおまかせランチには、ふくらぎの焼き物、さわらとタコの刺身、ゴボウのあえ物、レンコンの煮物、御飯、漬物、アラの味噌汁が付いていました。期待が大きすぎて満足できませんでした。
ちなみに日替わりランチは、さんまの焼き物でした。

tokiaoi3.jpg

クーポンを探す   時葵の場所はこちら      石川県七尾市中島町小牧ワ96-3

コメントする

(コメントを表示する前にブログのオーナーの承認が必要になります。しばらくお待ちください。コメントにリンクを入れるとスパムと判断されます。)